見出し画像

マーケとサポートは一緒でいい?最強はこじんまりとCX課

CX深掘り新説ジャパンの三宮(さんのみや)です。
#CX ,#CRM,#CS,に専門特化して国内外へ情報発信しています。

本日のテーマはCS組織体制の奥ゆかしさです。
マーケとサポートのミッションと部門構造を深掘ってみたら
同じ屋根の下で小さく活動するのがお客様にとって一番嬉しいかもと感じました。

あなたはマーケティング部とサポート部は組織の中でどうあるべきだと思いますか?
組織体制のベストプラクティスは永遠のテーマに近く、追求しがいがありますね。

CX追求は十人十色な世界。議論の呼び水になれば嬉しい限りです。
ぜひ最後までお楽しみ下さい!


最後までお楽しみ頂けましたでしょうか?
CX関連業界が盛り上がるよう、次回の深掘り新説もお楽しみ下さい。

次回の深掘り:オムニチャネルって2070年じゃ古いよね?
次回の新説 :超カスタマーエフォートレスはテレパシーでしょう(適当)
https://note.com/cxjapan/n/nfa7088620c1d

CX深掘り新説ジャパン:代表 三宮健太
専門領域:CX/顧客体験、CRM/Salesforce、CS/コンタクトセンター

サポートの代わりに身近な方へ「シェア」して頂けますと幸いです。 ひとりでも多くの方の目に止まることが、私へのサポートに繋がります。