見出し画像

2023年も誠にありがとうございました!

 平素はCWS Japanへの温かいご支援、誠にありがとうございます。事務局長の小美野です🙂

2023年は世界の人道危機が急激に悪化した年でした。今この時も各地で戦争や災害による被災が起きており、憤りを感じ、目をつむりたいような状況も多々あります。しかし、そんな時だからこそ、命をつなぎ、地域力を高め、レジリエンスを実質的に高める活動が重要だともひしひしと感じます。

今年も皆さまのお力添えのおかげで、CWS Japanはさまざまな緊急人道支援、防災力向上支援、防災イノベーション創出支援、そして人やコミュニティをつなげることで今後の災害リスクに対応する社会資本強化を追求する活動に邁進することができました。皆さまのご支援のおかげで、地域社会におけるポジティブな変化を実現するための歩みを続けられています。

2023年10月に発生したアフガニスタン西部地震現場にて ©︎CWSA

緊急な支援が必要な状況では、皆さまの善意とご協力が、被災された方々への迅速な支援につながりました。また、防災力向上を目指した取り組みでは、災害リスクが増え続ける中、地域コミュニティがより強化され、持続可能な未来に向けた歩みがさらに進みました。大切な「ひと・もの・とき・こと」がそれぞれのコミュニティで守ることができるように、我々は何ができるのか、日々問い続け活動を推進してきました。

国内外のネットワークを通じたコレクティブ・インパクトでは、仲間たちと共に築いてきたパートナーシップが、より深まり、より協働体制が強化されました。共に学び、成長し、未来に向けたムーブメントを起こすための努力が、より一層重要になっています。CWS Japanは、こうした機運をたくさんの仲間たちと共に創り上げていくことを誇りに思っています。

アジアの防災ネットワークの総会にて ©︎ADRRN

年末に差し掛かるこの時期、感謝の気持ちとともに、皆さまのご家庭にも温かいひとときが訪れますよう心よりお祈り申し上げます。2024年も変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えください。

心より感謝を込めて。

(文:事務局長 小美野 剛)

CWS Japanでは各種SNSで活動をタイムリーに発信しています📢

公式Facebook
公式Instagram
公式X(旧Twitter

ご自身に合ったSNSで最新情報をぜひチェックしてみてください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?