見出し画像

【農業・林業体験特集】自然に触れる。そして自然にまた戻ってくる~circleチケット~

こんにちは、circle運営スタッフ・コンタニです。
暮らしのサービスcircleでは、1日(1泊2日)・2日(2泊3日)・5日(5泊6日)から好きな日数を選んで気軽に滞在体験ができる「チケット」をリリースしています🎉

circleを利用して下さっているユーザーさんは、
農業や林業、山に関わる活動など、自然に関わる活動にご興味が深い方が多いです。
今まで全く関連のない仕事・活動をしていたけれども、
自然に触れることで、自然に関わる活動に真剣に興味を持ち始める…

そんな方も多くお見受けしています。

今回は、そんなきっかけから【農業・林業体験】特集として
circle拠点で触れられる自然の体験について触れてみようと思います!
「今はそこまで関心が無い」というあなたも、
気づけばまた戻ってきている、と思いますよ。

早速見ていきましょう!


香川で地域の農家さんのお手伝い

香川県荘内半島の拠点では、地域の農家さんのお手伝いをするプロジェクトと連携をしています。

拠点を訪れる時期によっても、体験できる農作業が様々

季節によって異なる作物の収穫など、農作業に触れられる取り組み。
ご興味がある方は、拠点予約の際にオーナーさまにご相談してみてください✨

宮崎日向でも農家体験

宮崎日向拠点でも、拠点近くの海に触れるだけではなく
山菜取りができる山や農家体験ができる場などがあります。

ご関心に合わせてご紹介いただけるそうなので、こちらも是非拠点予約時にオーナーさまへご相談してみてください!

北海道の森で木こり、林業に触れる

北海道旭川拠点では、拠点に薪などを供給してくれている地域の木こりの方が森を案内してくれるそうです!

森の中で遊んでみましょうよ!

木々それぞれの生態系、木こりの『仕事』、森を守るための知恵、火起こし体験などを教えて下さいます。
また、木こりの方と家具職人の方と一緒に、家具を作れる体験などもあるそうです!

普段意識したことのなかった木々の営み、森、林業について…
新たな体験をしてみませんか?
旭川拠点滞在時に、是非検討してみてください✨

【農業・林業体験特集】自然に触れる。そして自然にまた戻ってくる~circleチケット~

circleチケットを使って、新たな自然の体験に是非触れてみてください🎉
circleチケット・利用申し込みページはこちら

新たな暮らし、最新の拠点情報、地域の情報発信や各種イベント情報がすぐに受け取れます!
circleメルマガ登録(無料)はこちら