見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】Aさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のAさんにインタビューを行いました。
※お名前は非公開としております。
※回答可能な項目のみお話いただいております。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

新聞で記事を見つけて、このプロジェクトを知りました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

元々マーケティングに興味があったのですが、ハードルが高く、挑戦するのは難しいと思っていました。しかし、デジタル化が進み、マーケティングの仕事が変化していることを知り、学んでみようと思いました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

Googleアナリティクスの操作についていけるか不安はありますが、Workschoolを使った事前学習では楽しみながら学んでいます。特にSEOなど、もっと深く学びたいです。知識がないとライブ授業で戸惑うかもしれませんが、講師に質問できるので、心強いです。説明文だけでは理解しづらい部分もあるので、実際の操作を見せてもらえるととても分かりやすいです。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

新しい知識を蓄えて、今とは違う物の見方ができるようになっていたいですね。現時点でも、ウェブサイトを見る際など、その裏側を意識するようになりました。特に、ネットショッピングをする時は慎重に見るようになりました。マーケティングの学びが私の視点を変えてくれています。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

正社員としてフルタイムで働きたいと思っています。高齢の親と一緒に住んでいるため、リモートワークや時短勤務も考えていますが、出社とリモートワークのバランスが取れた形が理想的です。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?