見出し画像

何に困っているのか?

ここ1年私の精神疾患と謎の苦しみ、
恐らくは発達障がいだろうがその苦しみは
本当に人生最大の謎が解けたとと共に
人生で最大の地獄とも言える状況だ。

では今私が何を不安に思っているのか?
大きく分けて3つ紹介させて頂こう。

まず1つ目が発達障がいの正式の認定までに
時間が掛かるという所だ。

12月の中旬にやっと医師に発達障がいの
可能性を伝えてどうにかして欲しいと
言ったのだが正式な発達障がいの認定を
受けるために検査が必要とのことだった。

今大人の発達障がいについてよく
騒がれている、人が殺到しており検査まで
長くても1年掛かるという話だった。
それにより発達障がいに正しく効く薬の
処方ができないのと私が欲する
精神障がい者福祉手帳が貰えない
うえ今処方されている薬が
正直な所効いていない所も大きな所だ。
森を見て発狂しそうなのを日々抑えている

2つめが勤めている店での不調和だ。

勤務中ら敬語を使われずにお客らに
話しかけられたりすると
精神疾患が悪化して思わずお客を
殴ってしまいそうになったり
罵倒を返してしまいそうになったり
とにかくいいことにはなりそうにない。

この事実をオーナーに話してクビに
されるのならよほどマシだと思う。
接客中にもし「事件」となってしまったら
取り返しのつかない事態になるのだから……

そして最後3つ目がどう行動すれば
いいのかがわからないという点だ。

具体的にこの時期までにこうなるはずだから
こういったことをしとこうとかしようとか、
それらが思い浮かばないのだ。
一つ一つそれぞれの「しがらみ」を
解いていかなければならない。

発達障がいの正式な診断まで1年掛かるかも
しれない上にオーナーに辞めますと
伝えても思うように辞められない。
更に辞めてから就労支援施設に行くのか?
直接就職するのか?そもそもどの職種が
私には合うのか?何もかもがわからない。
だからこそ一挙一動動けない恐怖がある。

もう2023年が決まったようなものだが
記憶にない前世で何をしたのかというくらい
私はなんでこんな辛い目に幼い頃から
合わなきゃならないのか?
法律がなければ私を虐めてきた奴ら例外なく
全員に痛い目を被って貰いたいものだ。

果たして向こう岸まで辿り着けるのか?
私には分かるはずがない。

ADHD&ASD。更には幾つもの
精神疾患の可能性が濃厚、
更にはここ流山でのネグレクト環境&
壮絶ないじめにより心神喪失寸前。
どうかこんな私を応援して下さい、
宜しくお願いします。

2023年5月1日 一部内容を修正しました

この記事が参加している募集

自己紹介

もし頂けるのなら税金関係、自炊レシピの 材料代を中心に使おうと考えております。