見出し画像

簡単な自己紹介、わたしたちのこと




自己紹介

このnoteは一応個人的な日記とはいえ、簡単に自己紹介をしようと思います。
私は現在30代前半で関東地方で生まれ育ちました。
結婚を間近にひかえた現在、実家で母と二人で暮らしています。
世代的にはポケモンや名探偵コナンの世代でしょうか。

仕事は個人でもの作りをしています。
なので基本的には家で仕事をしている生活です。
通勤がなくて自由に仕事内容も決められますが、だいたい丸1日お休みの日は月に2、3日というのを基本にしています。
数ヵ月に一度まとまった期間京都の婚約者のところに行ったりもします。

趣味は読書、映画鑑賞、ポッドキャスト、音楽を聞くこと。

性格は几帳面かなぁ。良くし言えばしっかりきっちり、悪く言えば神経質かもしれません。
基本的にマイペースで初対面の人ともそこそこ打ち解けますが警戒心は強い方だと思います。
わりと一人でなんでもしたいタイプです。

わたしの育った家庭環境

これは結婚生活の観察をするにあたって大切な要素だと感じたので書いておきますね。
端的に言って、わたしは恵まれた家庭環境で育ったと思います。
両親はきちんとした人たちで、たくさんの愛情を注いでくれました。
もちろん今も一番の味方です。
兄弟は弟が一人います。
先程母と二人暮らしと書きましたが、父も元気です(笑)
今は単身赴任なので別々でだ暮らしているだけで。
父は所謂、良い大学を出て大きな企業に勤めてきた人で、母は専業主婦です。
両親の夫婦仲はいたって普通。喧嘩は多くないし、ラブラブ感はゼロだけど普通に会話する、一般的な仲の良い日本の夫婦という感じでしょうか。
なので私は特に苦労もしてこず、習い事もさせてもらったし、特別厳しすぎず、放任過ぎず本当に呑気な子供時代だったと思います。

夫の(勝手に)自己紹介

現在わたしたちは婚約中ですので、まだ夫ではないですが便宜上このnoteでは夫と統一して呼びたいと思います。

夫は現在50歳手前です。
京都出身で京都在住。
仕事は会社経営です。

趣味は・・仕事かな?休日は散歩やジムに行っています。

性格は優しくて穏やか。ちょっと優柔不断です。
ヒトが大好きで色んな人と仲良くなれる友達が多いタイプです。
そして非常にそそっかしいです。


夫の育った家庭環境

夫も恵まれた家庭環境だったと思います。
あまり詳しいことは知らないのですが、夫の両親も普通に仲の良い夫婦だったのではないかと会話から感じます。
兄弟は下に二人。
家族旅行に行った思い出などをたまに話してくれるのでいたって幸せな家族だったのではないでしょうか。
経済的にも裕福なのは彼のエピソードからも伝わってきます。
特別大金持ちではないと思いますけどね。

わたしたちのこと

馴れ初めはまた別の記事で書こうと思っています。

わたしたちの基本情報としては
年の差カップルであること。(一回り以上離れています)
遠距離カップルでもあります。(関東と関西)
交際期間は現在13年間くらいです。
ちなみに最初から遠距離恋愛でそのまま今にいたります。

共通の趣味などは特にないのですが仲良しです。
育った場所も歳も違えば共通の趣味もないのになぜか気が合ってずっと仲良しです。
わたしから見てですが、とにかく一緒にいると落ち着くんですよね。
そして時間が早く過ぎていく感じがします。(これは遠距離だから?)
今度夫にもわたしといるとどう感じるか聞いてみたいと思います。

遠距離恋愛について

遠距離恋愛のわたしたちが、どのくらいの頻度で会っていたかというと数ヵ月に一度くらい。
だいたい年末年始、GW、お盆などの期間わたしが京都で過ごし、間にちょこちょこ夫が出張で東京に来たときに会うというのを続けてきました。
とはいえ半年会えない時や、コロナの時は一年まるまる会えなかった時もありました。
遠距離恋愛で問題になるのが交通費・・ですよね。
これは収入の多い夫が毎回出してくれていました。
本当に感謝しています。

地味に重大問題(名前を呼べないわたしたち)

これ困ってます。
スタートをミスったなぁ後悔しています。
わたしたちは名前、あだ名でお互いを呼んでないんです。
どうしているのかというと、「ねぇ」とか「なぁ」で会話を始める。
「そっちで」とか言う、書く。
ここ数年はいつの間にか相手を「あんた」と言っている。(昭和か)
これについては結婚生活のスタートが良い機会なので思いきって名前で呼ぼう!と提案してみたいと思います。


長々と読んでいただきありがとうございます。
今回は自己紹介回でした♪



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?