見出し画像

夢見る

 一昨日の夢の中ではまた一人。昨日の夢の中でも一人。今晩の夢の中ではどうなんだろう?楽しみ。期待。不安。緊張。5秒おきにコロコロ変化する心。心にはもう少し大人しくしてほしい。心には静かにしてほしい。
 また一人?それとも誰か出てくるのかな?出てくるのならば家族?親友?初恋の相手?どれも出てくるのは喜ばしい。嬉しい。だけど、出てきてほしくない気分もある。少し複雑な感情。心に引っ掻き傷がまたできるから。忘れたいのに忘れられない一筋の光がない暗闇の歴史が思い出すから。
 今日もまた夜がやってくる。明日も夜がやってくる。願うならば夢の中では一筋の光がある歴史が出てくるように。そして一筋の光がない暗闇の歴史はパンドラの箱に封印されたきり二度と開け放たれないように。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。