見出し画像

酒ですね。

みこちゃんのAI活用術様、前回の記事に引き続きイラストお借りします。
全く興味ないかと思いますが下の概要欄から前回の記事へ一っ飛びです!
わぁお(*´▽`*)!!ルーラ!!

まだ20代前半の頃かなー。地元の飲み屋街に毎週末出歩いてました。
いやー本当に楽しい時期だった。
友達や先輩の働くお店もあったし、自然と友達も増えたし、雰囲気もオシャレだし。
会社の自分より遥か年上の人達とコミュニケーションの取り方が分からなかったけど、この世界は自分と同じ若い人だらけ。
カクテル中心だからバーなんだけど、当時はバーって言って無かったな。
なんて名称だったか、昔過ぎて思い出せません。
可愛い子もいっぱいいたし、深夜になるとホストさんやキャバ嬢さんも集まりだしたり。
ストレスの発散方法がいまいち良く分かっていなかった当時の自分にとって、こうやってオンとオフを切り替えるんだなって肌で感じて、また週明けからの仕事にも全力で取り組めてたように感じます。

なんかでも、偶然にもその時に仲良くしてた友人らが、自分も含めて結婚したりとかで一斉に飲み屋街関係から離れて生活環境が変わっちゃったんですよね。
もちろん今でもスーパーとかで会うと「お~久しぶり~」みたいな感じではいるんだけど、お互い子供連れてたり、しっかりした大人の風格出してるんですよねこれがまた。

不思議とまたあの飲み屋街に集まってた生活に戻りたいなと感じた事は1度も無くて、確かにあった現実なんだけど、大人になる1歩手前の、なんというか、学生時代が1度目の青春なら飲み屋街編が第2の青春のような、着実に階段を上るうえでの必要な時期だったのかなと思います。

あー良かった。ちょっと綺麗な感じで締めに近づけましたよ。

言いませんからね!

大人の階段のーぼるー(^^♪

そんな私、今月末に会社の同僚男4人で飲みに行ってきます。
おっさんずフォーメーン!!!
飲み屋街ではありません。
全国チェーンの牛角です。
飲み会なんて何年ぶりだろう。
コロナ渦が終わったんだなってしみじみ感じます。
よく耐えた自分。よく耐えた世界中の人々。
犠牲は大き過ぎたけど、きっと世界は新しい価値観を持ってこの先大きく変わっていくでしょう。

新しい明日を夢見て、今日はこの辺で締めさせて頂きます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
またお会いしましょう。
それでは失礼いたします。


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,589件

サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!