見出し画像

アラサー公務員がどん底から幸せになるお話。3

前回までのあらすじはこちら

3日目以降の自分の気持ちの変化などを整理しながら書いていきたいと思います。
その前に我が家でやつが使っていた物は全捨て。思い出やお守りがわりに持っていた物も全捨て。この判断すごく早くて、自分も伊達に色々経験してないなと感心しました笑
ただ貸してたTシャツとかは処分できない…
お気に入り貸すんじゃなかった…反省。

第1回 怒り大爆発

なんだかんだ前まで通り毎日LINEが続く日々を過ごしていました。
返信しなきゃいいんだろうけど、なんか返しちゃう。

そんな時仕事でとある出来事がありました。

去年教えたこと全然覚えてない&説明したこと全然聞いてない

そんなこんなで私怒りが沸々と湧いてきました。
事変から心の奥底にあった怒り。その温度がぐんと急上昇していくのが自分でもわかるくらいでした。

腹立つついでに翌日家に置かれていたお酒、一緒に食べた鍋の素の残りをやつのデスクに置いてきてやりました!!
どこぞの年下女と一緒に食べたら。と思うと同時に私はこんなに傷ついているのに、あなたは楽しく女とイチャイチャするのか。と思うとまた怒りが…

怒りの分析

元々言いたいことを我慢してしまうタイプの私。
今までも嫌だけど言って嫌われたくないから我慢しよう・・・を積み重ねて大爆発してしまうタイプの女でした。
そこで、統合セッション第2回を受けました。

怒りってそもそも何?

これが本当にわかってなかった!
ストレスや納得がいかないこと、許せないことが積み重なって大きな怒りになると思ってました。

怒りは溜め込んだ悲しみが溢れ出したもの

この答えに気付いた時、すぅ〜と腑に落ちる感覚を味わいました。

今まで自分の悲しみに蓋をし続けてきたんですよね。
自分が我慢すればいいと思い込んできたから。
でもそれじゃ自分を自分で苦しめているんですよね。

怒りを感じているそこのあなた。
怒りの原因を探ってみてはいかがでしょうか?
自分を労って、自分の感情を認めてあげることで楽になることもあります。

今回は自分の怒りの原因と誤魔化していた感情に気付いたお話でした。
少しずつですが、また更新しますのでどうぞお楽しみに!
次回のテーマは眠れない!!です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?