見出し画像

アラサー公務員がどん底から幸せになるお話。1

初めまして。
アラサー公務員です。
この度わたくし、色々とありましてどん底を見ました。そんなわたくしのリアルな思いと、これからの展望を書き残そうと始めることにしました。
どうぞお手柔らかに。
そしてもし、同じような境遇の方がいらっしゃれば力になりたい!(自分のことでいっぱいいっぱいのやつが何を言う)と思っております!

まずは自己紹介から。
平成生まれのアラサー
職業はよく公務員らしくないと言われる公務員
駅近1LDK一人暮らし
Amazonより楽天派
とりあえずこんなもんで。
またおいおい知っていただけたらと思います。

さて!!
一体私に何があったのか…

職場の後輩と関係を持つこと半年!
知らぬ間に彼女ができていて
来月から彼女に一緒に住みたいって言われたからもう家行けない。
って言われるーーー!!!!

はい。
アラサーにもなって何してんだってね。
これが今月1日の出来事です。
もうびっくりした。
でも薄々女が出来たのは気付いてたんだよな。
ってこんなの言い訳でしかないよね笑

悔しくて悔しくて。
別れて欲しい。って言いました。
これに対する回答
すぐには無理やけど、そう言われて嬉しいと思ってる。ほんまは嬉しいとか思ったらだめなのわかってるけど嬉しい。

はぁ!?

なんで私じゃだめやった?
とも聞きました。
これに対する回答
だめなわけじゃなくて、可愛いとも思ってるし性格もいい。でも前の彼女が年上でしんどい思いしたから次は年下って決めてた。

はぁ!?

そんなん知らんし。

でも関係をはっきりさせなかった私もよくなかった。でも、でも、でもーーーー!!!
とその日は友だちに電話しまくりました笑

そしてその日の夜中、眠れないわたしはあることを思い出すのです。

そう。
知人が人生相談やってたーーーー。


おそるおそる連絡するわたし。

衝撃で眠れぬ夜。
ひとしきりインスタのDMで色々と話を聞いてくださいました。感謝。
翌日直接相談に乗ってもらうことに。

朝方まで寝たのか寝ていないのかわからない状態で時間が過ぎていきました。

翌日。
ちょうどお昼に両親と会う約束をしていた私。
昨日の夜から固形物なんて食べられない状態。
お腹は空くけど、食べたら吐きそう。
勘の鋭い母親には、仕事で忙しくて胃がおかしくなったと言いお寿司4巻しか食べられないことを誤魔化しました。

さて、とりあえず私の身に起きた衝撃についてさらりと書きました。

続きはまた近いうちに。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
この後わたしのメンタルのまぁ安定しない様子を赤裸々にお届けいたします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?