見出し画像

【伊勢鳥羽旅行➂】お土産

こんにちは うーちゃんです♪
今回は【伊勢鳥羽旅行のお土産】をご紹介します!

王道のお土産といったら
やっぱり『赤福かな?』と思いますが…
おはらい町、おかげ横丁を散策してみるといろいろなお土産がありました。その中で個人的に気になって購入したお土産をご紹介します!



【岩戸餅】

伊勢ブランド認定商品であり、1910年(明治43年)創業の岩戸屋が自社製造する和菓子。

岩戸餅
6個入りを購入
きな粉がまぶしてあります☻

こし餡、お餅、きな粉の組み合わせは絶対に美味しい!と思い購入😋とても美味しかったです♪
個包装になっており、お土産として配りやすく
個数の種類も豊富なためオススメです!

季節限定の岩戸餅を発売されているのも良いですね🌸桜岩戸餅、桃岩戸餅、栗岩戸餅などがあります。


【へんば餅】

馬を返す場所=返馬所(へんばじょ)の近くで食べられたことが由来だそうです。

モチモチな食感

お餅の食感がモチモチで弾力があり
中には優しい甘さのこし餡が入っています。
口当たりが良くパクパク食べれちゃいます♪
こちらも個包装になっており
個数の種類も豊富ですのでお土産にはピッタリです!

『おはらい町店』は混んでいた為、伊勢神宮の外宮に行く際に『伊勢市駅前店』に立ち寄りました。
『伊勢市駅前店』は空いていて購入しやすかったです。※時間帯などもあるかもしれませんが…


【玉鋼日輪香 三香 三彩揃え】

『くつろぎや』は香り専門の商品を取り扱っているお店です。

【玉鋼日輪香 三香 三彩揃え】を購入しました。
『五十鈴川 みず』『神宮林 杜の気配』『神宮林 ときわまんさく』の3種類が入っています。(各5本)

個人的に1番好きな香りは『五十鈴川 みず』でした。
すごく落ち着く香りで癒されます。お香特有の煙や焦げ臭を極力取り除かれているため香りを楽しめるのがいいですね。また購入したい!と思いました。
自分へのご褒美やちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

玉鋼日輪香 三香 三彩揃え

今回で【伊勢鳥羽旅行】は終了です♪
旅の参考になれば嬉しいです♡
最後まで読んで頂きありがとうございました。

前回の記事も載せておきますので
よかったら読んでみて下さい✨


#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

サポートありがとうございます♡