見出し画像

【伊勢鳥羽旅行➁】伊勢神宮

こんにちは うーちゃんです♪
前回の【伊勢鳥羽旅行➀】の続きをお伝えします!


牡蠣をお腹いっぱい食べた後…
久しぶりに伊勢神宮へ


初めて伊勢神宮の内宮B駐車場に車を停めました🚗

なんと!!
駐車場の近くに【赤福】を発見😲

赤福 五十鈴川店

こちら側に【赤福】のお店があったとは…

しかも!!
店内が空いており待ち時間もなくて良かったです✨

メニューはこちら💁‍♀️

私たちは【赤福ぜんざい】を注文

赤福ぜんざい

あんこの甘さが絶妙です!お餅もうまい!
いつ食べても美味しくて感動する😋


赤福ぜんざいを食べてから…

【おはらい町】へ

人は多いですね〜
赤福本店は行列でした!

通りにあるお店へ立ち寄るのは帰りにしようと
伊勢神宮の内宮まで歩いて雰囲気を楽しみました♪

※赤福本店は行列だったので
先に食べておいて良かったです!!


【伊勢神宮 内宮】

伊勢神宮 内宮
宇治橋から
五十鈴川
梅の花がきれいでした♡

伊勢神宮の内宮は人が多かった〜

そんな中でも…
とても素敵に写真が撮れたので載せておきます♪


【伊勢神宮 外宮】

伊勢神宮 外宮

伊勢神宮の外宮は人が少なくて落ち着いており
とても癒されました♪
外宮から内宮へ参拝するようですが…
私たちは参拝する順番が逆だったので空いてたのかもしれません。
外宮は木の匂いや葉っぱの緑、風の音など自然を感じられて歩いているだけで気持ちが良かったです。
やはり人が少ない方がいいですね。


久しぶりに伊勢神宮へ参拝できて良かったです。
浦村産かき食べ放題の後に伊勢神宮へ行くコースはおすすめです☺️よかったら行ってみて下さいね!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

次回は
おはらい町でお土産を買ったので
少しだけご紹介したいと思います♪

お楽しみに♡

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

サポートありがとうございます♡