見出し画像

就活裏技第0巻 ~自己紹介とこれから~

初めまして、就活応援マンです。今日は自己紹介+このnoteの意義を書いていきたいと思います。


自己紹介

現在、私はBig4に内定しており、終活することができました。しかし、ここに至るまで、聞いた説明会数100、受けた企業数40をこなし、そのほとんどからお祈りメールを貰うという困難の連続でした。

3年生から就職活動に意識はあったものの、漠然とした状態で4年生に突入。
教育実習が始まり、片手間で就活を行い、満足のいく内定0。親に頭を下げ、1年間留年しながら、就活を続けることを決意しました。

しかし、縁あって人に恵まれ、最終的には満足のいく内定を貰えました。このnoteでは今まで自分が培った経験や裏技をご紹介していきます。😊

⇒見ていた業界(参考までに)
商社・コンサル・航空・Sier・ゲーム・メーカー・旅行代理店・半官半民(JETROなど)

紹介していく就活の技(随時更新)

①OB訪問のアプリ・ツテ・コネ

OB訪問ツールとして、ビズリーチやマッチャ―など有名ですが、思わぬ落とし穴があったりします。それの回避や、OB訪問でするべきこと、マナーなど例文まるごと載せて紹介します。またアプリ以外でのOB訪問方法なども紹介します。

②就活しながらお金を貰える?!企業紹介(案件ではないです)

就職活動をしていると、バイトは必然的に少なくなり、収入は減ってきますよね。それを少しでも食い止めてくれる、就活バイトをご紹介します。
また、これは就活終えた後でも、参加可能です。1時間PCの前にいるだけで、MAX3000!コスパ良く稼ぐ方法を知りたい方に一見の価値アリです💰

③ESの書き方~落とされないESの書き方~

大企業になればなるほど、人事は多くのESを見なくてはなりません。最初に提出したESは最終面接まで、使われることから、良質な文章を書く必要もあります。そのため、工夫に工夫を重ねないと、ESという名の箱舟は、内定という目的地まで運んではくれなくなります。3巻ではそのコツをお教えします。⚓

④就活と恋愛~就活から見る恋愛の本質~

就活と恋愛は非常に似通っています。恋愛の思考を持ち込むことで、就活という見え辛い構造を頭の中に入れる事も可能です。これを機に、あなたも就活・恋愛強者の仲間入りして下さい!❤️

⑤C-GABの攻略(100%9割取る方法)

総合商社などでよく使われるC-GAB。企業によっては9割取らなければ、そもそも選考にすら進めないことも往々にしてあります。しかし、C-GABは監視アリで、電卓も使えず、己の力だけで勝負しなくてはなりません。元々GABが苦手だった私がGAB9割を要求する住商・丸紅に合格するに至った軌跡と共に、やり方を紹介します。

⑥玉手箱の攻略(100%9割取る方法)

玉手箱も企業でよく使われる適性検査です。問題数が圧倒的に多く、問われる内容も非常に多い玉手箱。対策本だけでは、高得点取れない方も多いはず。ここでも、9割を取る方法を伝授します。

⑦SPIの攻略(100%9割取る方法)

SPIも企業でよく使われる適性検査ですよね。中小から大手まで幅広く多くの会社が利用しています。監視が充実しているので、スマホや電卓が使えません。(、と殆どの方が誤解してます)
そんな中でも、9割取る事は可能です。多くの会社が利用しているという点に活路があります。

⑧TG-WEBの攻略(100%9割取る方法)

コンサルに多いこのTG-WEBにも弱点があります。実は自宅で受けられるTG-WEBには裏技を使うことで、監視の目をかいくぐることができます。今回は正規で得方法と裏ルートの方法をご紹介します。

これからもどんどん更新していくので、ぜひフォローの方もよろしくお願いします!料金設定に関しては、高額であればあるほど、希少性の高い情報となっております。
また、こんなこと知りたい!という事がございましたら、Xアカウントもありますので、DMしていただけると励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?