見出し画像

就活×バイト 就活しながらお金を稼ぐ方法(就活後でもガッポリ稼げます!)

今回は就活をしながら、お金を稼ぐ方法をご紹介します。就活をしているといつものように、アルバイトに精を出せないのが辛いですよね。そんな悩みを解決するのが本記事です!私の失敗例も踏まえて、書いてありますので、リスクを回避しながら、稼げます🪙
また、この記事の内容は、終活(就職活動を終了)した人でも、稼ぐことができる内容になっております💰
また、この記事は案件でも何でもなく、私は一切の金銭を受け取っておりません。


・就活バイトとは?

そもそも就活バイトとは何でしょうか。これは近年勃興したアルバイト形態で、就職活動をしているとアルバイトができず、生活的に苦しいという大学生に向けた新ビジネスです。ビジネス構造はざっくり以下の様になっています。
    ビズリーチなどの会社が自社アプリのユーザーを増やしたい
               ⇓
   お金💰を学生・就活マーケティング会社に払い、登録業務を委託
               ⇓
請負会社が即日バイト等を通じて学生に募集をかけ、アプリ登録を行わせる

上記はほんの一例で、就活マーケティング会社がただ学生から話を聞きたくて、即日バイトで募集を書けることもあります。また、即日バイトだけでなく、LINEに友達追加をしてそこから募集がかけられることもあります。
ちなみにこれらは全てオンラインで行われ、時給は高くて30分 3650円のものもあります。

就活バイトの例

全体を平均すると大体2000円ぐらいですね。ただ、これらのほとんどは、1h全て使うことなくバイトが終わるので、より効率的に稼げます✨

・実際の業務例

私は今まで数多くの就活バイトを体験して来ました。その例を全てご紹介します。
・ビズリーチキャンパスなどの就活アプリの登録
・マーケティング会社の方と面談(この形態が一番多いです)
・就活エージェントの方と面談
・企業説明会に参加

マーケティング会社の方と面談する時は「内定未保持のみ」「コンサル志望者のみ」「26卒のみ」など条件がありますが、ぶっちゃけ誤魔化せてしまいます(笑)
・「(内定あるけど)まだ、面接中で他の企業も見たいと思っています」
・最近この業界に注目していて~
・留学行くからor飛び級するから、卒業年度がズレるのです。

と言ってしまえば、大抵継続できます。
ただし、「一度利用したことがある人不可」「都内大学生のみ」などの条件は注意が必要です。面談中に学生証の提示を求められることもあり、素性がばれるとバイトができなくなってしまいます。また、企業側からアプリ評価に低評価を押され、次のバイトにも悪影響が出るので、バレない程度に挑戦しましょう。

・就活バイトをする為のアプリ・会社

ここからは実際に私が今まで使ってきたアプリやLINEで登録した会社をご紹介します。これを参考にしてガッツリ稼いでください!

タイミー

ここから先は

2,656字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?