見出し画像

ユリとおかゆ#1

窓を開けて外を見るユリ
今日は晴れてて気持ちの良い日
カーテンを開けて伸びをする
起きて着替えてさっそく自分の育ててる畑に行こうと考える
『昨日の嵐すごかったけど、あの木大丈夫かな』
一人で呟くユリ、寝ぼけ眼で麦茶をきれいな琉球ガラスのコップに注いでゴクリと飲む
昨日採ったばっかりのナスとピーマンと味噌で味付けした炒め物を調理する

*ラジオがついている(御洒落な真空管ラヂオ)
『本日最初の一曲は増田加奈子さんリクエストのジェリー・ガルシアで
Drifting Far from too shore』
*ラヂオからこの曲が流れ出す
口笛を吹きながらフライパンをかえして故障と塩をひとつまみするユリ
*心地よいウクレレとギターのアコースティックナンバー流れる

『おかゆ! ごはんだよ! 』
お椀にたくさんキャットフードを入れる

『きみはいつも食いしん坊だね』
『あ!そういえば!』

思い出したようにモダンな押入れを開けて大きな絵を出してくる

絵に掛かっている茶色の包装紙を丁寧にカッターを使って取り外していく

『ほらおかゆ! 来ましたよー
たいちゃんの絵!』

そこには鮮やかな水彩画が額装されている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?