見出し画像

小さな発見の積み重ねを。。

こんにちは   かーるです。



最近僕の周りでnoteを書くことを再開させた人や始めた人がいます。

noteをやる上で多く人がぶつかるであろう

ネタがない問題!


よく「ネタが思いつかねー」そんなことを耳にします。


僕はネタが思いつかなくて大変!みたいなことは今まで起きたことがほぼほぼありません。ないと言っても良いぐらいかもしれないです。


それはなぜか?

小さなことにも疑問を持とうと意識的な行動をしているからです。


小さな疑問というのは、普段の生活では何の疑いも持たない疑問です。

noteやブログを書く人にとっては普通の人が疑問に持たないことに疑問を持つ力はとても大切だと考えています。


例えば!

高校生のなりたい職業ランキングについて考えてみたり!
僕は高校生のなりたい職業ランキングについて少々疑問を抱きました。

今どきこの職業になりたいって言ってる奴聞いた事ねぇーぞ!的な感じです。


※その時の記事がこちらです。※


この記事は反響も大きく初期の僕を成長させてくれた記事の1つです。

普段の高校生生活では何の疑問も持たないようなことを常にアンテナを張り、そしてその疑問を言葉に変えてnoteで発信していく。


その力をつけていくことが大切ですね!

小さな気づきは本当に小さなものだとすぐに忘れてしまうのも事実です。

メモを思いついたらすぐにとり忘れないように対策するのがおすすめです。


皆さんで小さな気づきを言葉に変えて、noteで発信していく。
この輪が広がればもっとnoteが面白くなりそうですね!


その希望を胸に秘めてこの記事を終わりとさせていただきます。

読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

サポートよろしければお願いいたします! 留学の費用・受験勉強のための費用に使用します!