【どうやってタスク管理したら良いの🦉?】Commuのチケット管理について
🦉< こんにちは☀️
Commu(コミュー)という人工知能型プロジェクト管理サービスを開発しているCommu開発チームです🤖
今回はCommuのチケット機能についてご紹介します。
1.やるべき事をチケット化する
まずは普段の業務をチケット化していきましょう!
チケットの作成は画面左上の[+]ボタンから行う事ができます。
設定できる項目は以下の8つ。開始日と終了日はガントチャートで変更することもできます💪
・優先度
・ステータス
・ 担当者⭐️
・関係者
・開始日
・終了日⭐️
・タグ
・マイルストーン
Commuで設定をオススメしているのは、「担当者」と「終了日」です。
担当者を設定する事で、担当者がその日はじめてログインした際にチャットボットがやるべき事を教えてくれます。
また、終了日の設定も併せて行う事で、期限が近くなった際にチャットボットが通知します🙋♀️
2.チケットはOpen/Closeで管理する
Commuではチケットのステータスを完了にして終了ではなく、チケットをクローズした時が終了になります。忘れずにクローズしましょう。
3.大きいタスクにはサブチケットを作成してタスクを振り分ける
大きすぎる作業はサブチケットに振り分けて対応しましょう。各サブチケット毎に担当者を設定することもできます。
追加するとサブチケット項目にサブチケットのリンクが追加されます🙌
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