見出し画像

3歩進んで10歩くらい下がってる

前向きになれる日が増えてきたのは確かなんだけど、できること・考えることが増えると「出来てないこと」が浮き彫りになって、結果的に後退している気がする。
悲しい。悲しい。悲しい。何が悲しいのか聞かれると答えられないけど、みんな正しく生きてる中で、わたしは上手に生きれないのが情けなくて悲しい。この歳になってから生きるのが下手すぎる。

みんな正しく生きているっていうのは、「出来ないこと・上手くいかないことがあるなかでも折り合いをつけて、自分を認めて生きている」ということで、努力なしのすべて完璧に上手くいっている人なんていないのはわかっている。

努力出来ない自分が、現実の自分が、周りとの差が受け入れられなくて折り合いがつけれない自分があまりにも幼稚でださくて悲しい。私はいつまでたっても、自分を認めることができない。居場所を自分で作らないといけない世の中で、自分を否定しながら生きていくことは難しい。

月曜日から、やらないといけないことが億劫で手を付けられず、とんでもなくマイナス思考のスタートです。悲しい。

引っ越しの見積もりや色々な手続きの準備をしないといけないので頑張る。皆さん、頑張りましょう。読んでくださった方、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?