見出し画像

tsunagu ソックスの良さを伝えたい

こんばんは。
初めてnoteに綴るcurasoの商品はこちら↓

冬に欠かせない、『tsunaguソックス』です。


愛用者の推しポイント

頑丈で温かい履き心地

tsunaguソックスは、
本当に私もガンガン愛用中で
去年の冬は毎日毎日、履き続けました。笑

ええ、毛玉がたくさんできましたが
毛玉取り器でラクラクと綺麗に復活します!

そう、すごいのが、この靴下の丈夫さ。

実物を触っていただくとよく分かるのですが
結構な分厚さで柔らかく。

でもとっても頑丈で洗濯機でガシガシ洗っても
破れることなく、優秀なのです!!

本当に温かくて、
履き心地も最高。
さすが、curaso!!!
本当に良いものしか売りません!

サステナブルな商品

こちらの靴下を作っていただいているのは、
長野県にあるお店で
実は、メーカーから出る“残糸”を使ったサステナブルな商品なのです。

サステナブルとは・・?(→また別に記事を書きますね)

残糸を使うという選択。
だからこそ、色が本当に少しずつ違い、
一期一会の配色が楽しめます。
ハズレ無しの、どれもすごく可愛いカラーなんです。

一期一会のカラー

オンラインショップでの販売は
現在はカラーを選べないようになっています。
占いのような、福袋のような
どんな色が届くか、ワクワクを楽しんでくださいね^^

店舗にはたくさんのカラーを置いているので
在庫の中から、どれにしようか悩んでみてください^^

悩むのもめちゃくちゃ楽しい♪

ちなみに私は、去年。
大好きな高校時代からの友人へ
クリスマスプレゼントで渡したのですが
その子のイメージに合いそうなカラーを選んで
とっても楽しかったです♪

スニーカーが履ける工夫

この靴下のデザインにも注目していただきたいです!

足首は二重編みで太めになっており、
その下のかかとから指先までは
ホールド感のあるつくりになっています。

一瞬、大丈夫かな?小さくないかな?
と思うかもしれませんが、心配いりません^^

とっても伸びがよく、でもホールド感がしっかりあるので
履く時は伸びて履きやすいのに、
しっかり密着して温めてくれる上に、歩きやすいです。

冬用のモコモコした厚めの靴下は、
スニーカーが履けなかったり・・・
外出に不向きな点がありますが、
tsunaguソックスは、
その点が特に工夫されており、
足首だけが太めなのでスニーカーもばっちり履けます♪

もちろん、普通の綿の靴下より温かくて
とっても気持ちがいいです^^

あぁ。
これはもう、、、ぜひ体験してほしい。

愛用者の実話

太い脚をすみません;

私の息子の習い事は、
練習が体育館であるのですが
冬の体育館の冷えること。。。

調べると冬の体育館の攻略とか、対策とか
たくさん出てきますね。
みなさん苦戦してますね・・・

でも本当に、足先の感覚が一瞬で無くなります。

でも、この靴下だと、全く冷えない・・・!とは
残念ながら言えないのですが
(本当にすごい寒さなんです!!泣)

私は、綿の普通の靴下を履いて、
tsunaguソックスを履いてしのぎます♪

まぁ一番はその後に
スリッパを履くことですかね!(結局スリッパ笑)

でも、逆にこのソックスなかったら、
恐ろしいです。。
きっとスリッパ履いても、秒で足の感覚無くなりますね。。。


あぁ、サンタさん。
寒さと闘う、全国の体育館にいるママに。
ぜひ、届けてあげてほしいです。

最後に「冷えについて」

女性の8割が悩んでいると言われる
冷え性

curasoでは布ナプキンをはじめ、
温活アイテムも販売しております^^

冷えでお悩み・お困りの方。
ご相談はいつでもインスタグラムDM
公式LINEからご連絡ください^^

もちろん、大分の店舗にご来店いただき
オーナーのひのりさんにご相談いただくのも大賛成です♪

まずは、簡単な靴下から。
ぜひ、お試しくださいね^^

一緒に足元ぬくぬく、可愛い靴下で
今年の冬も乗り越えましょう♪

これ書いてるの9月ですが
きっと瞬きした瞬間、
あっという間に10月になり
秋だ〜!と思った瞬間に
冬がやってきますね。

冬場は売り切れになりやすいので
ぜひ、お早めにご準備ください♪

それでは、ありがとうございました!

*****************
リール動画や商品写真などは
インスタグラムで配信中♪

ぜひフォローお待ちしています^^
@cura.so
@curaso.atelier.yuki
@curaso.atelier.miyuki
@curaso.atelier.aya

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?