見出し画像

「カルト・マネジメント」、完結しました。

 「儲けられる経営者になる」、「儲かる会社を作る」というコンセプトから、経営学の理論を斜め上に解釈した、「カルト・マネジメント」が完結しました。

 経営学の奥深さをブラックジョークから楽しく知ることができるだけでなく、今現在、経営学が議論している最先端の議論を学ぶ際の入り口になる内容を意識して書きました。経営に悩む方々が、どうすればよいのかを考えるための思考の補助線になったり、良き職業人生活を送るために「簡単には会社に騙されないぞ」というワクチン代わりになればと考えていますが、それよりもクスっと笑って頂ければ、筆者として何よりも喜びです。

 第一部・第二部に分割してマガジンにまとめましたので、まだ未読の方は是非、ご笑覧をお願いします。



※本テキストは経営学に潜む劇薬の部分を抽出し、柴門による「斜め上」の解釈で、読者の方に笑ってもらうことを目的としています。これで授業レポート作成やMBA受験に望むと、落第・不合格する可能性は高いことにはご注意をお願いします。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?