見出し画像

ロゴパワー/2007.08.28

ロゴの力は自転車に限らずですが
それでもご存知のように自転車のフレームは
細いのでデザインにも一定の縛りがあります。
だからこそその中に「アート」があるのです。

ブログで紹介したのは
あるブランドの特別仕様。
あの細い部分に細かくアーティストが
デザインしていました。
それでもロゴには大きなブランドの
アイコンが込められています。
これまで200を超えるブランドロゴを
見てきました。
もちろん、ロゴって少しずつ時代で
変化しています。
個人的な好き嫌いもあるけどそれでも
新しいロゴって慣れていくもの。
不思議なのですが古いロゴが古く見える
タイミングがあります。

昔の方が・・・って意見もありますが
それなりに「変化」していくのがブランドで
あり、その変化がロゴに込められています。
歴史のある製品には同じコトが言えますし。

自分で製品販売したらどんなロゴになるか。
実は会社のロゴを作る時にも悩みました。
でも、最後はやっぱりプロに依頼。

餅は餅屋ですしね


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?