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記事一覧

20220508 作業備忘録

◆作業内容・アバターテクスチャの改変 ・アバターアップロード ◆アバターアップロード テクスチャ変更後、以下のエラーが表示されるようになり、[Build & Publish for W…

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2年前

20220507 作業備忘録(Avatar3.0 PJ作成)

◆作業実績2022年5月7日 2022年7月16日 ◆作業内容・プロジェクトの新規作成 ・Avatar3.0 でアバターアップロード ◆プロジェクト作成最新バージョンの確認 Unity 2019.…

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2年前

Azure カスタム ロールに割り当てる最小アクセス許可の調べ方

0. 注意点2022年4月時点の情報です。最新情報は別途ご確認ください。 1.公式ドキュメントの記載本noteではドキュメントの記載をもとに、実際に行った最小アクセス許可の調…

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2年前

Azure Synapse Analytics (Synapse ワークスペース) で一般的なタスクを実行するために必要な最小ロール(リソース管理編)

0. 注意点2022年4月時点の情報です。最新情報は別途ご確認ください。 こちらの手順はMicrosoft公式ドキュメントに記載されていない、非公式の方法です。 実施の際は内容を…

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2年前
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Azure Synapse Analytics (Synapse ワークスペース) 作成時の[ワークスペースのエンドポイントへのパブリック ネットワーク ア…

0. 注意点2022年3月時点の情報です。最新情報は別途ご確認ください。 1. ワークスペースのエンドポイントへのパブリック ネットワーク アクセス Azure Synapse Analytics…

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2年前
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Azure Synapse Analytics (Synapse ワークスペース) プライマリキーとユニーク制約の話

0. 注意点2022年3月時点の情報です。最新情報は別途ご確認ください。 1.1 プライマリキーとユニーク制約の制限専用 SQL プールでは、次のテーブル制約がサポートされてい…

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2年前
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Azure Synapse Analytics (Synapse ワークスペース) マネージドリソースグループの話

注意点2022年3月時点の情報です。最新情報は別途ご確認ください。 マネージドリソースグループ(Managed Resource group)は、自動的に作成される?マネージドリソースグ…

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2年前
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MID アールンドの天啓 打点考察

盤面なし(アールンドの天啓のみ)打点計算の基本値 4枚のアールンドの天啓で20点のライフを削れるが、逆にいうと盤面が空の状態からのアールンドの天啓だけでは4枚使って…

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2年前
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AFRデッキ-青黒切削/UB Mill

初見感想晴れる屋で確認できた唯一のルールス非搭載デッキ 代わりに夜鷲のあさり屋が採用されている コントロール、アグロに対して打点が高く、強く出れるがメインでの全体…

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2年前

20201110 作業備忘録 エラーメッセージ(アバターアップロード)

◆アバターアップロード時のエラー・警告 1.This avatar has mipmapped textures without 'Streaming Mip Maps' enabled. 以下の記事にて対応方法をまとめてある。 2.Th…

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3年前
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20200921 作業備忘録

◆作業バージョンUnity 2018.4.20f1. 最新バージョンの確認:https://docs.vrchat.com/docs/current-unity-version ◆作業内容・プロジェクトの新規作成 ・Avatar3.0 でア…

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3年前

20220508 作業備忘録

◆作業内容・アバターテクスチャの改変
・アバターアップロード

◆アバターアップロード
テクスチャ変更後、以下のエラーが表示されるようになり、[Build & Publish for Windows」がグレーアウトされ選択できない

This avatar has mipmapped textures without ‘Streaming Mip Maps’ enabled

This avata

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20220507 作業備忘録(Avatar3.0 PJ作成)

◆作業実績2022年5月7日
2022年7月16日

◆作業内容・プロジェクトの新規作成
・Avatar3.0 でアバターアップロード

◆プロジェクト作成最新バージョンの確認

Unity 2019.4.31f1.
Currently Supported Unity Version

[参考資料]
BOOTHで購入したモデルをVRChatに入れてみた!!

◆VRCSDKインポート◆VRChat

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Azure カスタム ロールに割り当てる最小アクセス許可の調べ方

0. 注意点2022年4月時点の情報です。最新情報は別途ご確認ください。

1.公式ドキュメントの記載本noteではドキュメントの記載をもとに、実際に行った最小アクセス許可の調査方法、および調査した際に気づいた点などについてまとめます。

2. サービスに割り当てられるアクセス許可の確認ドキュメントではなく実際にAzure ポータル上で割り当て可能なアクセス許可を確認する。
[サブスクリプション

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Azure Synapse Analytics (Synapse ワークスペース) で一般的なタスクを実行するために必要な最小ロール(リソース管理編)

0. 注意点2022年4月時点の情報です。最新情報は別途ご確認ください。
こちらの手順はMicrosoft公式ドキュメントに記載されていない、非公式の方法です。
実施の際は内容をよく理解したうえで自己責任にてご実施ください。

1. 公式ドキュメントの記載リソース管理
ワークスペースの Azure 所有者または共同作成者である場合は、SQL プール、Data Explorer プール、Apache

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Azure Synapse Analytics (Synapse ワークスペース) 作成時の[ワークスペースのエンドポイントへのパブリック ネットワーク アクセス]設定の話

0. 注意点2022年3月時点の情報です。最新情報は別途ご確認ください。

1. ワークスペースのエンドポイントへのパブリック ネットワーク アクセス
Azure Synapse Analytics作成時に「マネージド仮想ネットワーク」を[有効にする]を選択すると、「ワークスペースのエンドポイントへのパブリック ネットワーク アクセス」の項目が選択できるようになります。

「ワークスペースのエンド

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Azure Synapse Analytics (Synapse ワークスペース) プライマリキーとユニーク制約の話

0. 注意点2022年3月時点の情報です。最新情報は別途ご確認ください。

1.1 プライマリキーとユニーク制約の制限専用 SQL プールでは、次のテーブル制約がサポートされています。
・PRIMARY KEY は、NONCLUSTERED と NOT ENFORCED が両方とも使用されている場合にのみサポートされます。
・UNIQUE 制約は、NOT ENFORCED が使用されている場合にの

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Azure Synapse Analytics (Synapse ワークスペース) マネージドリソースグループの話

注意点2022年3月時点の情報です。最新情報は別途ご確認ください。

マネージドリソースグループ(Managed Resource group)は、自動的に作成される?マネージドリソースグループはワークスペースの作成時に作成されます。

マネージドリソースグループ(Managed Resource group)は、何のために作成される?
マネージドリソースグループは、ワークスペースの Azure

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MID アールンドの天啓 打点考察

盤面なし(アールンドの天啓のみ)打点計算の基本値
4枚のアールンドの天啓で20点のライフを削れるが、逆にいうと盤面が空の状態からのアールンドの天啓だけでは4枚使っても20点しか削れない。(3枚12点、2枚だとたった6点)
単体で使用するよりも先に盤面を作ること、他のカードの組み合わせによって打点を伸ばすことが重要だとわかる。

4ターン連続で唱えた場合、2→4→6→8とトークンの攻撃だけでぴったり

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AFRデッキ-青黒切削/UB Mill

初見感想晴れる屋で確認できた唯一のルールス非搭載デッキ
代わりに夜鷲のあさり屋が採用されている
コントロール、アグロに対して打点が高く、強く出れるがメインでの全体除去の採用枚数が少ないのが気になる

対ゴブリンレッドサイド以降、切削しない
->out カニ 4

対ティムールランプコーマ(打消しできない)がメインから入ってくるため、
打消し偏重のサイドボードができない

相手の勝ち筋発生の根本原理

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20201110 作業備忘録 エラーメッセージ(アバターアップロード)

◆アバターアップロード時のエラー・警告

1.This avatar has mipmapped textures without 'Streaming Mip Maps' enabled.
以下の記事にて対応方法をまとめてある。

2.This avatar contains skinned meshes that were imported with Blendshape Normals s

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20200921 作業備忘録

◆作業バージョンUnity 2018.4.20f1.
最新バージョンの確認:https://docs.vrchat.com/docs/current-unity-version

◆作業内容・プロジェクトの新規作成
・Avatar3.0 でアバターアップロード

◆事前準備Unity起動~プロジェクト作成
https://keiki002.com/vr/booth-vrchat/#VRCSDK

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