20201110 作業備忘録 エラーメッセージ(アバターアップロード)

◆アバターアップロード時のエラー・警告

画像1

1.This avatar has mipmapped textures without 'Streaming Mip Maps' enabled.

以下の記事にて対応方法をまとめてある。

2.This avatar contains skinned meshes that were imported with Blendshape Normals set to 'Calculate' but aren't using Legacy Blendshape Normals',This will significantly increase the size of the uploaded avatar. This Must be fixed in the mesh import settings before uploading.

完全一致するドキュメントは存在しないが、以下参考リンクのものが関係すると思われる。

◇参考リンク


->Auto Fixで治るとの報告あり


Import Settings ウィンドウへのアクセス
Model ファイルからどのような種類のデータを抽出するかにかかわらず、常に同じ方法です。
1.Project ウィンドウと Inspector を開いて、両方を一度に見えるようにします。
2.インポートする Model ファイルを Project ウィンドウの Asset フォルダーから選択します。
Inspector の Import Settings ウィンドウが開き、デフォルトで Model タブ が表示されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?