見出し画像

旅に出たい!映画も観たい!そんなときにおすすめは!?

こんにちは。リチャードです。

おでかけする方も徐々に増えてきたように思う。しかし、旅に出るような状況では決してない。

少しだけ旅の気分を味わい!そして、映画鑑賞も好きなので、映画館で大きなスクリーンと大音量で映画を観たい!

この二つを一度に叶えられる方法がある。

それが、「ドライブインシアター」。

「ドライブインシアター」は、1960年代のアメリカ映画などによく登場し、1990年頃まで日本にも多く存在した古き良き時代の文化。そう、「映画の中で観たことのある、憧れの風景」。

画像1

ソーシャルディスタンスを保ちながら楽しむニューノーマルのエンターテインメントとして、今再び注目を浴びている。「ドライブインシアター」型興行を復活させる動きが各地で続々と進んでいる。

おすすめは、テーマパーク「江戸ワンダーランド日光江戸村」で開催されている「2020 SUMMER EDO WORLD CINEMA」というイベント。栃木県の日光までドライブして、クルマに乗ったまま映画を鑑賞。

画像4

開催場所は、「江戸ワンダーランド日光江戸村」の駐車場。幅27メートル×高さ12メートルのスクリーンを設け、クルマに乗ったまま映画を観る「ドライブインシアター」のスタイルで実施している。

画像2

お弁当や焼き鳥を販売する屋台もオープンしている。

画像4

ぜひ、「ドライブインシアター」を楽しんでみてはいかがだろうか?

それでは、また。



この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます! 記事のスキ!やフォローをいただけると、励みになります。またサポートもしていただけると、とても嬉しく思います。