見出し画像

Appleの「AirTag」とは?

こんにちは。リチャードです。

Apple製の紛失防止タグ「AirTag」をポチッと(購入)して、ようやく届きました。

AirTag」とは、コインサイズの小さなデバイスで、スマホから位置情報を検索できます。

財布や鞄、鍵などの携行品に付けて、紛失時の捜索に役立つガジェットです。旅行のときに持って行くと便利です。

AirTag」を使うためには、iOS 14.5以降のiPhone(もしくはiPadOS 14.5以降のiPad)が必要です。アプリを追加する必要はありません。

さっそく、開封してみると、

画像1

保護シートを引き抜き、設定したいiPhone/iPadの近くに持って行くだけで、iPhone/iPad上に設定画面が表示されます。

設定項目は、「AirTag」の名称と絵文字を選ぶだけ。とても簡単です。絵文字は、飛行機を選びましたw

また、「AirTag」の位置検索は、「探す」アプリを使います。こんな感じで表示されます。

名称未設定のデザイン

また、リング付きのレザーケースを一緒にポチッとしました。鍵を付けて活用しています。

Apple好きな方、ガジェット好きな方、ぜひお試しいただければと思います。

それでは、また。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

スキしてみて

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます! 記事のスキ!やフォローをいただけると、励みになります。またサポートもしていただけると、とても嬉しく思います。