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    20人のネットビジネス成功者へのインタビューから科学する 「失敗の本質」: FIREしたら不幸に|副業で離婚寸前に|トレンド狙いすぎて|結果が出たせいで|フォロワーは増えたけど|ブログがBANされて

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配置を変えるだけで文章は面白くなるんだが。

文章を書くなら配置を考えようって話をします。 文章術って「漢字をひらいて~」とか「見出しの語尾を整えて~」みたいなライティングルールが語られがちですよね。 ライティングルールも大事ですが、もっと根本的な配置を変えるだけで文章の面白さがグッと上がります。 あ、簡単に自己紹介しておきます。 海辺に住んでるネテロです。 普段は海外企業に記事を納品したりYouTubeのマーケティング担当やったりSNS運用代行をしたりしています。 自分が関わってるweb3系のYouTubeチ

    • 執筆を楽にするための文章の型

      質問回答しています。 ライティングの勉強したことない人は、勉強になるかと。 本編は12分の動画です。

      • 憧れと共感を作る。

        SNSで商売をするためには、共感と憧れが大事だよね。 じゃあ、憧れと共感ってどうやって作れば良いのかな?という話をします。 顧客は少しでも憧れた人の商品を買います。 というか、自分よりバカだなこいつと思われたら絶対に課金はされません。(口が悪くてすみません。) C to Cの商売において、顧客に尊敬の念を抱いてもらうのは重要なわけです。 なので多くの発信者は、実績を下品にひけらかしています。 一方で共感も重要な要素です。 なぜかというと、顧客は再現性のない話に希望を持

        • 1日で1億売った、最近話題のセールスライティングの教材について

          新田さんがBrain出してました。 1日で1億円売ったとか。 あらためて情報発信の威力はヤバイと思いましたね。 コンテンツ販売なので、原価はなし。 1億円がほぼほぼ利益なわけです。 僕は起業して5年になります。 今までいろんな起業家とお話してきましたが、 1日で1億円稼げる”可能性”があるビジネスなんて指で数えらる程度しかありません。 1億とは言わずとも、 我々のような素人でも10万、20万だったら余裕で狙える商売です。 情報発信に関してはいろんな企業・個人がその旨

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          執筆を楽にするための文章の型

          質問回答しています。 ライティングの勉強したことない人は、勉強になるかと。 本編は12分の動画です。

          執筆を楽にするための文章の型

          憧れと共感を作る。

          SNSで商売をするためには、共感と憧れが大事だよね。 じゃあ、憧れと共感ってどうやって作れば良いのかな?という話をします。 顧客は少しでも憧れた人の商品を買います。 というか、自分よりバカだなこいつと思われたら絶対に課金はされません。(口が悪くてすみません。) C to Cの商売において、顧客に尊敬の念を抱いてもらうのは重要なわけです。 なので多くの発信者は、実績を下品にひけらかしています。 一方で共感も重要な要素です。 なぜかというと、顧客は再現性のない話に希望を持

          憧れと共感を作る。

          1日で1億売った、最近話題のセールスライティングの教材について

          新田さんがBrain出してました。 1日で1億円売ったとか。 あらためて情報発信の威力はヤバイと思いましたね。 コンテンツ販売なので、原価はなし。 1億円がほぼほぼ利益なわけです。 僕は起業して5年になります。 今までいろんな起業家とお話してきましたが、 1日で1億円稼げる”可能性”があるビジネスなんて指で数えらる程度しかありません。 1億とは言わずとも、 我々のような素人でも10万、20万だったら余裕で狙える商売です。 情報発信に関してはいろんな企業・個人がその旨

          1日で1億売った、最近話題のセールスライティングの教材について

          最近買った情報商材と簡単なレビュー

          なんの教材買ってるんですか? って聞かれることが多いので、まとめました。 レビューは超さらっとしてます。

          最近買った情報商材と簡単なレビュー

          1週間で100万の売り上げ、あざす。(ビジネスモデル実例紹介)

          最近、収入が増えました。ありがたや~。 ↑この仕組みをどういう経緯で作ったのか?動画で解説してます。 新しい収入源が欲しい方 副業に行き詰まってる方 こういう方は、そのままマネすれば収入源を増やせるはずです。 動画の長さ:23分56秒 ながら聴きできます。

          1週間で100万の売り上げ、あざす。(ビジネスモデル実例紹介)

          もっとも簡単に人の信頼を獲得する方法

          ↑なんだと思いますか? ・何を発信すれば良いかわからなくなっちゃった。 ・情報発信が難しいです ・人から信頼されたいです。 こう思う方は、参考になると思います。 20分の音声にまとめました。

          もっとも簡単に人の信頼を獲得する方法

        記事

          最近買った情報商材と簡単なレビュー

          なんの教材買ってるんですか? って聞かれることが多いので、まとめました。 レビューは超さらっとしてます。

          最近買った情報商材と簡単なレビュー

          1週間で100万の売り上げ、あざす。(ビジネスモデル実例紹介)

          最近、収入が増えました。ありがたや~。 ↑この仕組みをどういう経緯で作ったのか?動画で解説してます。 新しい収入源が欲しい方 副業に行き詰まってる方 こういう方は、そのままマネすれば収入源を増やせるはずです。 動画の長さ:23分56秒 ながら聴きできます。

          1週間で100万の売り上げ、あざす。(ビジネスモデル実例紹介)

          もっとも簡単に人の信頼を獲得する方法

          ↑なんだと思いますか? ・何を発信すれば良いかわからなくなっちゃった。 ・情報発信が難しいです ・人から信頼されたいです。 こう思う方は、参考になると思います。 20分の音声にまとめました。

          もっとも簡単に人の信頼を獲得する方法

          インプットした情報をなめらかにアウトプットをしまくり、知識を血肉にするためのセミナー

          マガジンに参加してくれてる方から、こんな質問が届きました。 よく「情報発信は原価がかからない~」と言われていますし僕もたまに言ってる気がします。 でも正確には発信にも原価があって、それは僕らの脳みそへのインプットです。 発信者は知識や体験を仕入れて、自分というフィルターにかけ、情報を加工してお金を稼いでいます。 本質的には、転売と変わりません。 発信の源は、間違いなくあなたの頭脳。 そして、どんなに賢い人でもインプットなくして、アウトプットはできません。 カラッカラ

          インプットした情報をなめらかにアウトプットをしまくり、知識を血肉にするためのセミナー

          自分のコンテンツに”面白さ”を盛り込み読者を引き込む手法まとめ

          つまらないと思われたら、発信者としては終わりですよね。 どれだけ実績があって、 どれだけ役立つノウハウがあって、 どれだけ顧客想いであっても、 つまらない発信には誰も興味を持ちません。当然モノも売れません。 面白い発信者になろう! 面白い人生を作ろう! 面白いコンテンツを作成しよう! 世間では面白くなろうと発信する人は多いです。 しかし「面白いとは一体何なのか?」分解して教えてくれる人は驚くほどに少ないです。 抽象的だと思いません?「面白い」という言葉って。

          自分のコンテンツに”面白さ”を盛り込み読者を引き込む手法まとめ

          織田信長のブランディング戦略が超賢かった

          ビジネスではブランディングが大事と言われていますよね? まぁ、当たり前ですよね。 ブランディングができれば。ファンがつく、商品は売れる、競合と明確な差別化がはかれる。といったメリットが盛りだくさんだからです。 僕自身ブランディングについては、かなり課金していまして、 日々ブランディングを学び、事業で知識を活かしています。 最近はAIが急速に進化しており、将来的に、というかもうすでに「特徴のないコンテンツ」が埋もれ始めているように思えます。 だからこそ、今僕はブランド作

          織田信長のブランディング戦略が超賢かった

          どうして有料教材を買っても成果がでないのか?原因が3つあります。

          買えども買えども成果が出ない。 知識をつけよう 自己投資が大事だよ 教材を買って時短しよう こんな言葉に踊らされ、有料教材を買ってはみるが成果は出ない。 もう有料コンテンツなんて買いません。 有料教材を買っても成果が出ません! 自己投資は意味がありません! こうやって匙を投げるのは簡単ですが、 ちょっと踏みとどまってよく考えてみませんか? たしかにすべての教材が良質なわけではないので有料教材=悪みたいな意見が完全に間違っているとは思えません。 だけど、本当

          どうして有料教材を買っても成果がでないのか?原因が3つあります。

          行動できない、変化できない、稼げない、そんな自分に喝を入れたい人向けの音声

          ありがたいことに副業の相談にのる機会が増えてきました。 だけどそもそもの考え方が違い過ぎると話すのがまーまーキツイです。 なので、ご相談頂く前に見て頂く用の動画として本noteを作りました。 マインドセットって自分には不要、ビジネス書でたくさん勉強してるし身についてるもん⇚こういう人にこそ手に取ってほしいです。 順次動画をアップします。 動画本数に応じて値上げ予定です。 【現在の動画】 ①アウフヘーベンしようぜ ②発信の二面性を理解する ③作用・反作用の法則

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          行動できない、変化できない、稼げない、そんな自分に喝を入れたい人向けの音声

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          市場をずらして効率よく収入をアップさせる方法

          フリーランスの世界では「市場のずらし」で人知れずに儲けている人がいる。 市場のずらしとは、自分の持っているスキルを別の市場に持っていき、お金を稼ぐこと。 たとえばライター業界でライティングスキルを持ってる人は山ほどいます。 ゆえに、どれだけライター界隈でスキルを磨こうとトップofトップの域にスキルが到達するまでライバルと差別化をはかれません。 一方でライターと接点のない業界にライティングスキルを持ち込めばどうなるでしょうか? ライティングのスキルを持ってるのは、あなた1

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          市場をずらして効率よく収入をアップさせる方法

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          なぜ2,000円のペンケースは3万5,853円で売れたのか?

          1本100円の水を1万円で売るためにはどうすれば良いのか? ビジネス力や企画力を試される質問として、こんなお題を聞いたことがあるって人は多いはず。 だいたいのビジネスパーソンは、この質問に対して 芸能人に飲んでもらってからファンに売る 水が売られていない砂漠に行って水を売る 水を飲んでくれたら株式を譲渡してあげる このように水に付加価値をつけたり需供のバランスを変えて販売しようとします。 この方法も正解だとは思うのですが、結局のところ付加価値に需要があるのであっ

          なぜ2,000円のペンケースは3万5,853円で売れたのか?

          人を動かす戦略的ストーリーテリング講座

          スティーブジョブズは言いました。 世界でもっともパワフルな人間はストーリーテラーだと。 この言葉のとおり、世界各国、いつの時代の権力者もストーリーを利用して影響力を獲得してきました。 キング牧師も、ヒトラーも、歴代大統領も、良し悪しは置いといて、彼らはストーリーを使って影響力を行使しています。 物やサービスがありふれた時代に「自分にしか作れない物語」で人を魅了する力は、影響力を獲得するための他者との差別化になります。 僕は普段、江の島に住みながらオンライン完結で仕事を

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          お父さん、なんで僕に副業を教えてくれなかったんですか?

          先日、「超うらやましいなぁ。」と思う出来事がありました。 若かりし頃から起業してる人なんて、トップ中のトップの特別な人だけだと思ってたんですよ。 僕自身も現在は自営業をしていますが、もっと早く、10代のうちから起業しておけばよかったなぁと後悔をしています。 起業とまではいわずとも、副業といいますか、商売とかお金について知識をつければ良かったなと。 もっと早く副業やっておけばよかったなぁって後悔したことありませんか? そんな時ですよ、 知り合いづてに「親子副業」という

          お父さん、なんで僕に副業を教えてくれなかったんですか?