見出し画像

ネテロ書店

へい、いらっしゃい。
面白い!と思った本をまとめていきます。

※随時更新するので、本好きな方は良ければブックマークしといてもらえると嬉しいです。

※以下、アマゾンアフィリエイトリンクを使用しています。

🧑‍💻ビジネス書コーナー

シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィカント

副業で稼ぎたいと思ってる人に読んで欲しい一冊。

自分の意見で生きていこう

自分の意見って何なのか?わかると情報発信が楽しくなるはず。

ブログで感想も書いています。

物語思考

メタ認知について学べる本。

なぜあなたの仕事はさっさと終わらないのか?

仕事の効率化について学ぶならこの本。

メモの魔力

具体と抽象について学べる本。

究極のマインドフルネス

メンタルを安定させて元気になろう。

ゼロ秒思考

頭をキレッキレにしたい方はこちら。

🧑‍🏭小説コーナー

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

村上春樹さんの本で最も読みやすい小説。

魔女と過ごした七日間

人間の可能性は無限大ってことを教えてくれるミステリー。

ビジネス小説 もしも徳川家康が総理大臣になったら

現代のテクノロジーと歴史上の偉人を組み合わせる構成が面白い。

⌚時間術コーナー

限りある時間の使い方

時間術に関しては、これ1冊読めばOKじゃね?という風に思っている。

YOUR TIME ユア・タイム

科学的根拠にもとづいていて好き。

TIME SMART(タイム・スマート)お金と時間の科学

とにかく時間を大事にしようって思える本。

🧐哲学書コーナー

史上最強の哲学入門

哲学って面白い!って思わせてくれる本。

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています

哲学ってどう実生活で役立てるの?を教えてくれる本。

「自分の意見」ってどうつくるの?

哲学に欠かせない自分の意見の作り方がわかる本。

🏋️‍♂️スポーツ選手の本

SHO-TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男

大谷翔平みたいな成功者でも挫折と困難にぶつかりまくってた…

山本由伸 常識を変える投球術

すぐに成果が出るノウハウは本当に良いものではない。って教えてくれる本。

voicyでも感想を話しました。

EASY FIGHT 

「成果を出したければシンプルに考えろ」って訴えかけてくれる本。

嫌われた監督

一流ってこういう人のことを言うんだなってわかる本。

🕺漫画コーナー

武器としての漫画思考

漫画から学べることは山ほどあるってことを教えてくれる本。

アオアシ

教育や人間の成長について学びたい方の必読書。

ブルーロック

人間ってこういう風に成長するんだぜって教えてくれる本。

左ききのエレン

才能とは何か?天才とどう向き合うのか?教えてくれる漫画。

サマータイムレンダ

「続きが気になるってどういう現象が教えてやるよ」って言われてるような気がする本。

途中で力つきましたが、随時アップしていきます。お待ちを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?