見出し画像

番外編:「南の国から 2023」③

相変わらず不調が続く私(の右手首)ではございますが、いつまで経っても治らない原因の一つはやはり「安静に出来ない」事だと思うんですよネ。

一週間だけでもパワー系&PC系のお仕事から解放されて、じっくりと手首を休める事が出来れば大分違うハズなんですが…

誠に遺憾な事ではございますが、弊社・特に私の所属する営業所には、現在マトモに働ける人間が私一人しかいないワケで。

このところ話題にしてなかったのでアレですが、相変わらず弊社のスーパーエリートヤクタターズな約一名が全くもってヤクタターズなんですヨ。

最近では月に3~4回出勤すればマシな方で、

体調不良→腰痛→体調不良→腰痛→身内が倒れる→体調不良…


というエクストリーム無限列車コンボを恥ずかしげもなく繰り返して欠勤を続けるストロングスタイル。

さすがに業を煮やした他社員から激しく追及されたりもしていたんですが、体調不良が本当である証明をしろと言われても

医師の診断書持ってこい→医師に依頼はした(でも出来てこない)
受診時のレシート持ってこい→付き添った身内が持っているので手元にない
薬見せてみろ→大半飲んでしまって残りは行方不明
診察券見せてみろ→付き添った身内が持って(ry


(全て本人談)




むしろそうであって欲しいとさえ。本気で。



いやむしろその状況でよく会社に来れるなというか。まあ月3回ですけど。
最近では「お金がないので病院の受診も行けない」みたいな事も言っているらしいです。そりゃまあ働かない以上給料貰えないですしネ…。


とりあえず私が完全に故障するのが先なのか、それとも有能な新人が弊社に颯爽登場するのが先なのか。
正直後者の望みが薄すぎるんですケド、何とかそれまでもつといいですネ、私の右手首…!!(泣き笑い)




そんなこんなで随分間が空いてしまいまして、もはや私自身がどこまで何を書いていたのかよく分からなくなってきておりますが!!💦


まずはこの2つのお話の続きというか、オチのところまで。簡潔にまとめていかせて頂きますが、お付き合い下さいマセ!!🙇‍♂️


宿を出てから車で結構アチコチ走ったんですが、九州ってホントに何かこうドーン!!と抜け感が凄いんですよネ。広い!!デカい!!みたいな。
四国の山とは全然違うんですヨ。特に香川県の山とか


サイズ感完璧にコレですからね。ホントに。


広大な土地、山々、どこまでも広がる大パノラマ…!!みたいな感じでもうコレだけで九州来て良かったー!!って感じでしたネ。気持ちイイ!!✨


もう車走らせてるだけでもメチャメチャ爽快、ドライブ超楽しい!!なんてキャッキャ言いながら窓の外を流れる景色を楽しみながら…


楽しみながら…


楽し…み…





え…?(困惑)



…い…いやいや気のせい。多分目の錯覚。何もなかった。ナッシング。



道中「九州のふもとっぱら」とか言われる「ボイボイキャンプ場」を視察。


併設カフェのオシャレ感
良い抜け感。

なるほど確かに…!!まあ私ふもとっぱらでキャンプった事ないのでどこがどうって話は全然分からないんですが、まあ雰囲気とかですかネ?何となく言わんとしている事は分かる様な気がしますよネ!!😆

九州も良いキャンプ場が多いそうなので、いずれ九州で連泊キャンプとかもキメてみたいですねー!!✨


その後も車を走らせたり


色々と寄り道もしてみたりしながら…


阿蘇の火口へ。




何というか…すげェですネ地球!!(語彙)



スケールの違う自然の迫力。見応えありましたねー!!普通に生活している中では絶対見ない景色ですもんネ!!圧倒的でした…!!


さてこの日は熊本のお安めのホテルに泊まりつつ(しかし絶対リブ〇ックスだけは避けていくスタイル(笑))


やっぱりからし蓮根と…


折角なので贅沢にウマ!!やっぱり本場、オイシイ!!✨



もちろんシメには熊本ラーメン!!博多もそうだったんですケド、九州って総じて食べ物オイシイ気がするんですよネ!!
鹿児島あたり行ってみたらまた違うオイシイ物ありそうですよねー!!😆


そして翌日は私と嫁のライフワークのひとつ、水族館巡りという事で!!
「海中水族館 シードーナツ」さんへ。


元気すぎるタコ
調理法付き(酷)
「水族館なのに犬がいる」
水族館のアイドル「きなこ」ちゃん


そこまで大きい水族館!!ってワケでもないんですが、展示がとにかく工夫されてたり生き物がメチャ元気だったりするのは嬉しいポイント。
カレイやタコって総じて底の方や物陰にベチャっとしてる事多いんですが、ここのカレイとかタコとかメチャメチャ泳いでました。超元気!!

そして何より「きなこ」ちゃん!!カワイイですよねー!!✨
魚見ていた時間よりきなこちゃんに張り付いてた時間の方が長かったような気さえします。何しに行ったんだろう…私…?😅


うっすら…

何か変な写真も撮れてました。お分かり頂けただろうか…!!



この後はノンビリドライブを楽しみながら、大分まで戻ってフェリーからの愛媛最西端→香川の地獄コースを走って帰宅、旅行終了となりました!!



今回の旅行はホントに良い旅感があって満足度がメチャ高かったんですが、その中でも特に印象深かったのはやっぱり「旅館 ふるさと」!!
正直その為だけに九州行ってもいいレベル、というか私的には年に何回でも行きたいくらい、もう九州行ったら絶対に泊まる!!的な宿でした。

実際宿の短冊(宿泊者が一言残していける紙)にも、絶対再訪します!!と書いてきちゃいましたから、行かないワケにはいかないですしネ!!(笑)

九州キャンプもしてみたいし、鹿児島まで足を伸ばしてみたいのもあったりしますし。やりたい事ばかりで困っちゃいますが!!


次回の九州再訪が、今から楽しみです!!😆





そんなトコロで!!長々と引っ張りまくってしまいましたが、夏の九州旅行記事はこれにて終了でございます!!

本記事も最後までお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!!
よろしければ次回の記事もまた、ご覧になって下さいねーっ!!
😆


※ コメント返信等が滞っておりますが、来週あたりから記事の更新を含めて復帰していく予定でおります。今しばらくお待ちくださいマセ!!💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?