見出し画像

クロスコンパスの過去記事一覧

みなさまこんにちは!
2回目の投稿は、弊社ホームページでお知らせしてきた過去の記事一覧です。
*2020年~2023年3月まで
3回目以降の記事も準備しておりますので、お付き合いくださいませ。

過去の記事の一覧

2022年10月11日
「AIトレーサビリティ・サービス」を共同開発
~半導体などを搭載した基板製造における仕入れから納品までの追跡可能に~

2021年11月16日
MANUFACIA バージョン2.2リリースのお知らせ
当社は、この度、新バージョンであるv2.2をリリースいたしました。
このv2.2では、生成したAIモデルの評価指標を強化し、
モデル結果のレポート機能を実装する等の改善を加えました。

2021年10月5日
パーソルプロセス&テクノロジー社との販売代理店契約を締結
製造業向けAIベンチャーカンパニーの株式会社クロスコンパス(以下「クロスコンパス」)は、この度、総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社様(以下「パーソルP&T社」)と、クロスコンパスが提供するAI生成ツール「MANUFACIA(マニュファシア)」の販売代理店契約を締結しました。

2021年8月31日
AI実装の代表的な企業の1社として選定いただきました
当社のパートナ―企業であるNECプラットフォームズ株式会社(〒101-8532 東京都千代田区神田司町 2-3)が、コンパクトボックス型コントローラ新モデルを発売しました。近年、IoTの普及に伴い、エッジコンピューティングの利用が広がっています。本発表に伴い、エッジコンピューティング/AI実装に代表するAIベンダーとして当社をご選定いただき、クロスコンパス/代表取締役社長・鈴木がコメントを寄せております。

2021年3月22日
日新イオン機器株式会社との論文が発表されました
論文テーマ:中電流イオン注入装置におけるニューラルネットワークを用いたビームチューニングパラメーターの最適化

2021年3月22日
Iot、AI、ロボットの導入支援ポータルサイトで紹介されました
公益財団法人東京都中小企業振興公社が運営する、生産性向上のためのIot、AIの導入支援事業のサイトに当社のAI生成ツール「MANUFACIA」が紹介されました。

2020年9月18日
MANUFACIA 2.1 バージョンリリース!
株式会社クロスコンパス(以下「当社」)は、これまで、最先端のAI技術を用いて、主に製造業のお客様向けのAI技術コンサルティングやAI開発事業を行なってきました。過去5年間の実証実験の結果から得られた当社のAI開発技術・ノウハウを結集させAI生成ツール「MANUFACIA」(マニュファシア)を自社開発・提供しております。この度、画像解析の性能を大幅にアップした新バージョンとして提供することになりました。

『MANUFACIA』は、データサイエンティストといった高度なAI技術者を必要とせず、数十分から数時間でAIモジュールを生成し、かつエッジデバイスへの実装を容易に行えるAI開発ツールです。AI開発は難しいという印象だと思いますが、『MANUFACIA』は、ユーザーフレンドリーなGUIを搭載し、また極めて短時間かつ低コストでAIの開発が可能になるというものです。

製造業の現場で“お困りごと”がある方々には、是非一度我々の『MANUFACIA』を試していただき、その結果、少しでも我々の技術が日本のものづくりのお役に立てればと思っています。

2020年9月18日
日総工産と資本業務提携締結のお知らせ
製造業のお客様を中心に人工知能(以下「AI」)のサービスを展開する株式会社クロスコンパス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鈴木 克信、以下「クロスコンパス」)は、9月17日に日総工産株式会社(本社:横浜市、代表取締役社長:清水 竜一、以下 日総工産)と資本業務提携契約を締結致しましたのでお知らせ致します。    

2020年9月9日
IT経営マガジン「COMPASS」に弊社が掲載されました
IT経営マガジン『COMPASS(2020年 秋号)」に弊社代表 鈴木の寄稿が掲載されました。
「製造業とAI(人工知能)」についての解説とAI生成ツール「MANUFACIA」について紹介しております。

2020年8月7日
日総工産と資本業務提携に向けた基本合意のお知らせ
製造業のお客様を中心に人工知能 (以下「AI」) のサービスを展開する株式会社クロスコンパス (本社:東京都中央区、代表取締役社長:鈴木 克信、以下「クロスコンパス」) は、 8 月 7 日に日総工産株式会社 (本社:横浜市、代表取締役社長:清水 竜一、以下 日総工産) と資本業務提携に向けた基本合意書を締結致しましたのでお知らせ致します。 

2020年8月2日
この度、Unity Blogに投稿しましたので、ご紹介します

株式会社クロスコンパス
〒104 0045 東京都中央区築地2丁目7-3 CAMEL TSUKIJI II 3F
TEL:03-6380-9729
ホームページへ

■Instagram
https://www.instagram.com/crosscompass_pr/
■Twitter
https://twitter.com/cross_compassJP
■facebook
https://www.facebook.com/crosscompass.pr