見出し画像

指示通りに動けるってすごくね?【約3分】

読んでいただきたい人

働く人、自分のパフォーマンスに自信がない人

はじめに

指示したことしかやってくれないんだよね...。(´д`)

 一生懸命働いているのに、物足りないような意見を言われたことありませんか?

 ちょっとまって下さい。

いいじゃないですか。指示通りに動くって難しくないですか!?

 指示通りに動けてる方、自信持って!!゚ʕ•̀ω•́ʔ✧

何が出来ている証拠なの?

概要を理解し、気づきや疑問点を都度し、完成させ納期に間に合わせる。

 と私は定義付けします。

 昨今のビジネスマナー研修で報連相について学ぶ機会がありますよね。それをマスター出来ていることが証明できているかと。

 他には傾聴力、察する力、場を空気を掴む...など様々な要素が含まれていると思います。

 RPGでいう各パラメータがクリアに最低限必要以上、かつバランス状態。テニスの王子様の白石みたいな感じです。(たとえが分かりにくい)

"指示通りに動く"を上回ることとは?

 それでも、指示通り動くことに満足しない方も中にはいるかと。なんなんでしょうね?(´・ω・)(・ω・`)

 個人的に思うのは、

仕事の中で新しい発見をし、仕事を作り利益を生み出す。

 になります。次のステップへいってみましょう!!

最後に

 いかがでしたか?少しでも自信が持てるようになった方がいたら幸いです。

 "指示通りにしか動かない"はマイナスな解釈をしやすい言葉ですが、個人的には褒め言葉だと思っています。

ただし、"指示待ち"は別ですよ?゚(´・ω:;.:...

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

参考記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?