見出し画像

"優れるな、異なれ"

「好きな事始めて見たいけどやってる人いっぱいいるしな。。。」
「私には才能が無いからあんな風にはなれるわけがない。」
「新しい事始めるのが怖すぎる」

こんな感じでどうしても人と比べてしまって
前に進みたくても進めない状況に陥っていませんか?
大概何か始めようと思っても既にやってる人が視界に入ってきて
自分なんかがやってもしょうがないって落ち込んじゃいますよね。

こういう感覚、私もいまだに新しいこと始めようとすると感じるし
なんならこのnoteを始めるのも何ヶ月も躊躇してたくらいです😅

でも人と比べて落ち込んで前に進めない時、
必ず思い出すのがスラムダンクの桜木花道なんですよね!
彼は「人と比べてしまう」という悩みの解決策を表現してくれています。
なので今回は花道を通して分析していきたいと思います💨

早速結論から行きます。
それは

ここから先は

1,070字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?