見出し画像

風の時代だからこそ重要な「ちゃんとやんねん」

「ちゃんとやりなさい!」
「コツコツやりましょう」
「努力をし続ける」

こう言う言葉を聞くと
「う"〜〜〜〜〜〜〜」って苦しくなりませんか?

ちゃんとやる、継続させる、努力する。
こう言うことってスピリチュアル知ってる人からしたら
「土の時代っぽい」って思われるのかもしれないんですけど、
私は最近この「土っぽい」ことが逆に風の時代に入ったからこそ
すごく重要だなって感じています。

むしろ、風の時代に入って生き方やあり方が軽やかになったからこそ
気付かないうちに妄想やイメージに囚われてしまって
自分自身を見失うことに繋がりやすくなってるので
現実的に形にする「土」の要素ってかなり重要です。

なので今回はハイキュー!!に出てくる稲荷崎高校、北信介から
今の時代だからこそ直感を現実に変えていく
「ちゃんとやる」の重要性について解説していきたいと思います。

直感やインスピレーションは来ているのに
なかなか形にできないと感じる方、
直感通りに動いているはずなのに
変化を感じない方はその悩みの本質的な部分の解説になるので
ぜひご覧ください🎵

ちなみに北信介のこと知らない方へ、簡単に説明を。

北信介(きたしんすけ)とは『ハイキュー!!』に登場する稲荷崎高校でキャプテンを務める人物。ミスター完璧と言われるほど隙がない。特別目立つような選手ではないが、「練習でできていることは試合でも必ずできる」と監督から信頼されている。

それでは本題に入っていきますね🎵

スピリチュアルを知っている方は
「やりたいことをやる」
「直感に従う」
っていうのが自分を生きる上でとても重要なサインである事は
ご存知かと思います。

ここでいう、やりたいとか直感っていうのは
感覚的に言うと「ワクワクする」とか「やる気に満ち溢れる」
っていう感覚ですね。

この感覚に従って行動をすることで
自分のスピリットが示してくれる人生の舵を切っていくことができます。

ですが、これだけで人生がサクサクと展開していくわけでは無いのです。(ガーン)
実はワクワクすることややりたい事が見つかってからがとても重要なんです。

ここから先は

2,019字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,526件

#私の推しキャラ

5,461件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?