見出し画像

note毎日投稿のコツ 〜記事の質、文字数は気にしない〜

このnoteで。

毎日投稿を続けるコツ。
私なりのコツを、披露します。
って、だけな話。

前回の続きのシリーズです。

前回の記事はコチラ↓


記事の書き方の話、
ではありません。あくまで、
毎日投稿するため、のコツです。

一記事で、一ネタに絞って、
書いていきます。

毎日投稿のコツ、第四弾✨✨

○記事の質、文字数は気にしない

過去に、すでに私も、
何度か記事にもしています。

記事の質には、
こだわらなくていいよ、とか↓

文字数は、
このくらいがいいかもね、とか↓

とはいえ、ですよ。

とはいえ。

毎日投稿が、最大の目的、
であるとするならば。

この、
記事の質、であるとか、
文字の量、であるとかは。

相反するんですよ。
おそらく、ですが。

質にこだわってしまったり、
文字数を多くしようとすると、
毎日投稿できなくなっちゃう。

もし、質や量にこだわるなら、
毎日でなく、一日おきにするとか。
そしたら、全然違います。

質も量も、担保できる。

3日おきなら、もっと違うし、
1週間に1回なら、
もっともっと、質も高く、
文字数も多い記事が書けるはず。

だが、しかし、ですよ。

そう、
何をしようとしてるのか。

毎日投稿、ですよ。

めっちゃハードル高い。
毎日投稿しつつ、質も量も、
担保できてる投稿者って、
ほんと、そうそう居ないですよ。

ハッキリ言います。
そうそう、いない。

だから、基本、無理なんです。
毎日投稿、まして、
質や量を担保するのは。

それでも、その無理なこと、
その無理を押して、
質も量もちゃんと担保して、
毎日投稿するんなら。

持って生まれた才能があるか、
それ相応の犠牲を払うか、
しないといけない。
と、思うんですよね。

となると、ですよ。

持って生まれた才能なんか、
のべつまくなし、
全員に求めるのは無理でしょ。

それとも、相応の犠牲として、
めちゃめちゃ生活に支障があっても、
毎日投稿続けますか?

そんなの、無理でしょ?

だったら、
質と、量は、あきらめるしかない。
とりあえず、毎日投稿するんなら。

まずは、質と量には、目をつぶる。
まずは、毎日投稿する。

今日も、牛丼うまかった。
あしたも、うまいといいな。
それでも、いいんです。

毎日続けたら、
だんだんスキルアップしますから。

今日も牛丼うまかった。
でも、今日の牛丼は、
なんだかちょっと違った。

あぁ、そうか。
卵を追加したからか。
卵を追加、するだけで。
全然違いますね!

やっぱり、牛丼、うまかった。

毎日投稿することで、
ちょっとずつ、アレンジ、
追加が効くようになるはず。

卵の追加と同じで。

そしたら、質も量も、
すこしづつでも、
上がっていくハズですよ。

だからこそ、
毎日投稿の意味があると思います。

質も量も、あとからついてきます。
毎日投稿を続けてれば。
向上心を、持ち続けていれば。

余裕があるとき、
しっかり練ったらいいんですよ。
そのうち、少しづつでも、
できるようになりますよ。

なんだって、そうでしょ?
まずは、やってみないと。
とりあえずは、続けてみないと。
できるモンも、できん。

そのためには、最初のうちは、
多少納得がいかなくても、
出し続ける。

私も、そうですもん。

もっと、いい書き方、
もっと、わかりやすくならんかな。
そう思う記事、ばっかりです。

今まさに、この記事ですら、
そうですもん。

でも、そんなんばっかり言ってたら、
いつまでも完成しないし、
毎日なんて投稿できない。

書く側が、
どんだけ頑張って書いたって、
読む人は読むし、
読まない人は読まない。

ただ、それだけ。
だから、何も気にすることはない。

毎日投稿、そのためには、
記事の質、文字数は気にしない。

それが、私の毎日投稿のコツ。


※次の記事はコチラ↓※


関連記事はコチラ↓




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?