見出し画像

noteのネタは、雑談でよいの|🦆《カモ》

これはまた、
キタ🦆カモしれません。

noteに書く、内容ないようの話です。

普段するような、
雑談の内容を、noteに書けば
ええんですよっ!!

って、私は思う。だけな話です。

私の京都散歩にしても。
ランニングにしても。

やきやきなんか、
もう!雑談ですわ。
いわゆる。

私の感覚では、雑談、でしかない。
まぁ、せいぜい、雑談の延長。

だけど、たくさんの人が見てくれて、
スキくれて、コメントくれてます。

ありがたい。
note人はみんな、優しいし、温かい。

だから、人それぞれ。

その人のフィルターを通した、
雑談で、良いんだと思います。

見てくれる人は、
見てくれるから。

優しい人、温かい人が、
見てくれて、共感してくれるから。

雑談の延長、の感覚。

少し、写真付けて、
なるべく、分かりやすく、
説明してるだけ。

いうて、雑談ですよ。

noteの記事たるもの、
よくあるのは、

やれ、誰かの為になる、
やれ、タイトル大事、
やれ、目次必要、
やれ、何文字以上、
やれ、何文字以内、

そんなん、気にしだしたら。
もう、キリがない。

それは、それ。

それでやる人もいる。

別に間違ってるとか、無い。
それでできる人は、それでいいし、
それでいい人は、それでいい。

私は。

書きたいときに、
書きたいことを、書けばいい。

そう、思うのです。

それだけ。シンプルに。

ただ、気をつけるのは。

特定した個人を、
悪意をもって攻撃しない。
とか。

そういう、社会通念上、
問題ない表現を意識するだけ。

そういうんじゃなくて。

雑談、しますよね。
誰かと会えば。

こう言ってみても。。。

全く雑談しない人、
いるかもしれませんが。。。

普段、雑談するなら、できるなら、
noteの内容も、
それと同じでええんと違うかな。

そう、思うのです。

たとえば。
普段の、雑談のはじまり。

暑いんか寒いんか、
よーわからん季節。

昨日、今日なら。

急に寒くなりましたよね!!

体調、大丈夫ですか!?

いきなり、秋ですね!!

すぐ、冬になりそうですね!!

ただの天気の話です。
言いますよね!?
(まぁまぁな押し付け)

特に。よくわからない、
初対面の人とお話するとき。

こういた、天気の話って、
雑談の初めとしては、
ちょうどいいんですね。

さらに、、、

冬物、急いで出しましたよ!
もう、コート、いりますね!
あ!
その上着!!いいですね!!

話し出したら。なんぼでもある。

こういう感じで、
雑談するように、noteを書く。

今日はめちゃくちゃ暑かったですね。

お茶って、何茶が好きですか?

朝、何時くらいに起きてます?
夜、何時くらいに寝ます?

もう、そんなんでも。

テキトーな雑談なら、
なんぼでも話はできる🦆。

その感覚で、note書けば、
なんぼでも書ける🦆。

これからは、これからも、
もっと、ほんまにどうでもいい、
雑談を書いていきますっ!!

私は!!
(オマエがかい!!)

今までも雑談ばかりですが😅

輪をかけて!!

雑談、さらに、
二本撮り、三本どり!!

引き伸ばし、もろパクリ、
盛り過ぎ、大げさ、作り話、
当たり前!!

いらっしゃい、
いらっしゃ〜い!!

雑談note、第二幕!!

始まるYO〜!!
(ほんますみません)


※追記※
どうでもいい話でいいのです。
それが、雑談です。
関連記事はコチラ↓

どうでもいい雑談でも、
コツがあるにはあります。
その一つが、『共感』です。
関連記事はコチラ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?