反抗期のギクシャクした雰囲気をやわらげるキャラクター


LINEのスタンプはいい意味で脱力して描いた方が売れる傾向(私の場合)があるので、それを意識してあえて短時間で描いたキャラクターですが、やはりユーザーさんの使用頻度は高いようです。

テーマは反抗期。反抗期の時って親子仲ギクシャクしますよね。感謝はしていてもイライラするし、、、そんな時に気持ちを伝えるスタンプあればいいなと思って作ってみました。

https://store.line.me/stickershop/product/1167883/ja

テキストを直接打ち込んで感謝を伝えるのは気恥ずかしい年頃。でもスタンプなら送れるかもしれない・・と。理想をいうなら、このスタンプを使って反抗期の子を持つ親子仲のギスギスした雰囲気が、少しでも和らいだら嬉しいと思い作ってみました。

ですのでいつか「あの時このスタンプのおかげで反抗期の親子仲が和らぎました」というコメントをもらうことが夢でもあります。和風総本家で外国人の喜びコメントを職人さんがVTRで見るみたいな感じです笑

しかし反抗期の子どもと関わる機会がないので、感想を聞く機会はないのですが、むしろ大人の方が好評のようで、友達同士で使いやすいようです。

ちなみにキャラクター名はそのまま「反抗期猫」。このスタンプの中には反抗期猫の親も登場し、親が反抗期を迎えた子供にかける言葉(スタンプ)も入ってます。親子でこのスタンプ持つのもいいと思い入れてみました。いいセリフでしょ?笑

個人的にこれをグッズ化してみたいと思っています。バッチや小物にこのキャラとセリフが入っていたら面白いと思うんですよね。興味お持ちの方いらっしゃいましたらお気軽にお声がけいただけたらと思います。

ちなみに一番使われているのは・・・

のようですww

という感じで2回目のキャラクター紹介をさせてもらいました。こんな風に一つ一つのキャラクターを紹介できるのは楽しいですね。この文章を最後まで読んでくださった方に感謝です。この気持ちを私は声を大にして伝えたい・・・


この投稿にいいね押して下さった皆さん・・

フォローして下さった皆さん・・




素敵な皆さんに次のスタンプを捧げます。。。


嘘です!!!
ありがとうございます!!



この記事が参加している募集

イラストレーター。キャラクターデザインをメインにそのキャラのイラストレーションや漫画、アニメーション、スタンプなど制作しています。