見出し画像

3x3日本代表のチームスタイルがわかる⁉️

今回は知識面です🙌

実は3x3日本代表の攻め方や守り方について、
概要資料があるのをご存じでしょうか?
http://www.japanbasketball.jp/training/documents/

是非一読する事をオススメします🙌
知識は自分が困った時に助けてくれるツールです✨
上手くいかない事は問題ありませんが、
「上手くいく方法」を知らない事は、
成長面でいうと問題です🤔

知識は現場ではなかなか役に立たないですが、
(オンザコートで本読んで伝えてる時間はないですよね(笑))

1日24時間として、基本的に、
オフコートの方が時間が長いという事は、
オフコートでの準備が大切かと🤔

特にアマチュア社会人にとって、
体育館で練習出来る時間は、
プロ選手と比べて、本当に少ないですよね。

そのような時間軸の中、
チャレンジして結果を出すには、
どれだけオンザコートの改善速度を高められるか、だと考えます🎵

アマチュア社会人の良いところは、
様々なバスケ価値観を得られる所。
(裏を返すと、混乱しやすいのですが(笑))

是非、オフコートで準備しておき、
オンザコートでは、
仲間の声も参考に徹底的な改善を行い、
自分のバスケ価値観・パフォーマンスを、
磨いて行きましょう🙌

今回はここまで🔥


creater3x3ballはプロ選手の輩出を目指して活動していますが、 根本にある想いは、挑戦した選手が結果を出し、 それを見た方々に勇気や希望を与える事。 小さなキッカケかもしれませんが、私たちは本気です。 もしもこの想いに共感頂ければ、サポートして貰えると嬉しいです!