見出し画像

新型肺炎、日本では一旦収束の兆しかな?

こんにちは。10-4(テンフォー)です。

もうそろそろ、暖かい日も増えてきました。

暦の上では春ですからね。

新型コロナウィルスによる

新型肺炎は相変わらず猛威を振るっていますが、

何だか、少し安定してきた感じもしますよね。

相変わらず、ドラッグストアではマスクは売り切れですが、

だんだんと新型肺炎の本当の姿も見えてきた気がします。

皆さんも同じように感じているのではないでしょうか?

自分は電車内や人混みでは必ずマスクを着用し、

外出から戻ったら必ず手洗いはするようにして、

最低限の予防はしているつもりですが、少し安心もしてきました。

多分、2月中に極端に感染者が増えるとか、

死者が出るとかが無ければ、

この新型肺炎騒動は、

一旦(日本国内では)収束するのではないかと思っています。

楽観的な見方ですが(^_-)-☆。


ちなみに、日本は感染者が非常に多い国

つまり汚染国とみなされているそうです(*´Д`)。

そりゃそうですよね(*´Д`)。

中国人が訪問する国No.1ですし、

中国からの渡航制限も他国と比べると緩い緩い・・・・。

武漢から帰国させた邦人も強制的に隔離はせず、

帰りたいと言ったら帰らせちゃう国ですからね。

こんな危機管理の中で、東京オリンピックは大丈夫なんでしょうか?

今回の新型肺炎は、

オリンピックまでに収まっていない可能性もありますし。

まさに漫画の『AKIRA』の世界ですよね。


今回の新型肺炎に関して言えば、

死者数は600人前後ぐらい?で、

致死率は、SARSやMARSと比べると、

それ程高くはないみたいですね。

まだまだわかりませんが。

それよりも、びっくりしたのが、

『アメリカのインフルエンザ死者数が12,000人を超えた!』

というニュースです。

アメリカでは今、インフルエンザが猛威を振るっており、

過去10年間で最悪のペースであるとか・・・。

怖い・・・・。新型肺炎より何十倍も怖いですね(*´Д`)。

中国よりもアメリカに行く方が今は全然怖いですね。


話はまた新型肺炎に戻りますが、

『細菌兵器』という説もありますよね。

いわゆる陰謀論というレベルの話ですが。

本当はどうなんでしょうか?

陰謀論が大好きな私は、結構この説は好きなんですが・・・(^_-)-☆

皆さんはどう思いますか?

皆様のコメント、フォローもお待ちしております。


↓ツイッターのフォローもお願いします。





よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。