対象を性別に限定するタイプのコンテンツ

これまでの(今も)主流なんだけれども、今後LGBTとかジェンダーの常識が変化するにつれて、主流から逸れていく気がする。だから女性が女性アイドルを男性と同じように推すことも、男性ジャニオタが増えることも、どんどん「普通」になっていくとおもう。

「女性アイドルを男性オタクと同じ方法で推す女性」、「女性オタと同じ方法で男性アイドルを推す男性」はどうしても現段階では最先端すぎて、偏見の目に晒されることもあるだろう。先駆者はいつの時代も叩かれてから地位を確立している。先駆者である自信を持って、好きなものは好き!と言いたい
今後「男装女子アイドル」「女装男子アイドル」「LGBT当事者アイドル」とか、既存の性別がつくる枠をぶち壊したアイドルも続々出てくるはずだし。プラゲー(※閃光プラネタゲート)とかさ、にちょがけ(※二丁目の魁カミングアウト)とかさ。

わたしら、女性オタとして特別視されたくない、男性オタと同等に扱ってほしいという気持ちがある方の人間です。
でもどうなんだろう?メイン対象とされてる性別じゃない人は特別視されたいのか?同一視されたいのか?という個々の気持ちの問題だけども。そのあたりのこと、いろんな人に聞いてみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?