見出し画像

本当の自分がわからない

おはようございます。

6月25日から新しい職場に通うことになりました。
慣れるまでは、土日休みにしてくださいました。

あっという間の一週間でした。

昨日は、どこにも出かけずひたすらNetflixで韓国ドラマを鑑賞。
少し前からアマゾンプライムビデオでアメリカのドラマも見ているので
そちらも鑑賞。やっとシーズン2へ。

海外のドラマを見ると自分の気持ちに正直に生きている感じが
羨ましくもあり、私もそうなりたいと思わされます。

職場でも、〇〇さんのように素直に生きていきたい。とか思うこともあります。(すごく気持ちに素直な人がいるんです。その人は周りには好かれている感じがないですが、、、私は少し羨ましくも思います。自分の意見をはっきりいうから)

私が最近思うのは、本当の私がわからないということです。
いつも外で気を遣って、誰かに認めてもらう、ヘマをしたくない。そういう気持ちがどこかに常にあって自分で自分を苦しめているような気がするんです。

だから、自分の本当の気持ちに素直に従って生きていきたい。
最近すごく思うことです。だけど、今の私は、誰かに〇〇だと思われたくないとか、周りから変と思われたくない、とかそういう気持ちが90%くらいを占めているのでしょうか。自分の本当の気持ちが雲に隠れていて自分でもはっきりわからない。ずっと霧の中、雲の中、そんな気分なんです。

今年の夏は、本当の自分の気持ちに出会って、素直に生きていきたい。
たまに、元気がなくなるのも私、一週間気分が落ち込むのも私の感情。
元気がある時も私の感情。全てのことに素直に、、

でも大切なのは、自分の機嫌は自分でとること。これは、自分の気持ちに素直であるためにも大切なこと。そう思いました。

今の私は、そんな風に思いながら過ごしています。

梅雨到来、、皆さん無理なさらず、体調に気をつけて過ごしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?