見出し画像

拒食症から過食嘔吐へ〜生きていることがつらくなった〜(短編)

🌸拒食症になったきっかけ

ダイエット(糖質、脂質制限)がエスカレートしたのがきっかけです。
SNSでダイエットの情報を見すぎてしまいました。


🌸克服しようと思ったきっかけ

過食嘔吐が悪化しすぎて生きることが辛くなり、
このままこんな日々を続けていきたくないと思ったからです。


🌸気を紛らわすためにしたこと

正直本当に過食嘔吐が酷かった時は気が紛れるものはありませんでした
今はウォーキングしたり、YouTubeを見たりしています。


🌸克服メニュー

まだ克服の最中なので、これと言ったものはないです。
私は入院中なので病院食が克服メニューです。


🌸食事のこだわり

汁物、サラダ、タンパク質、糖質の食べ順は崩さないようにしています。


🌸気をつけていること

過食嘔吐をしていた時のことはできる限り思い出したり思い返さないようにしています。


🌸同じ悩みを抱えている方へ

過食嘔吐以外まともに食事が出来ませんでしたが、入院して3食吐かずにしっかり食べられるようになりました。
本気で克服を目指すなら、入院を強くオススメします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?