見出し画像

丸いと言われて拒食症に…~私の克服の仕方~


🌺拒食症になったきっかけ

146cmで44kgくらいあって家族に丸いとか言われたのが原因です🥲

🌺克服しようと思ったきっかけ

まず家族に迷惑をかけていることが1番嫌でした。
今もそうですが私のことを腫物を扱うように接してきます🥹
「気を遣ってくれてるのはいいけどそういうのは本当の家族じゃないんじゃないかな?」と思い、体重を増やして元の精神状態になれば「また楽しい日々を過ごせる!」と思ったからです。

あと、可愛い服があってもダボダボで骨張ってるのが見えて着こなせないことが悲しかったです🥲

🌺気を紛らわすためにしていたこと

私はとにかく推しをみたり、他の語学の勉強をしています!韓国語を中学2年生の頃から勉強しているんですけど、より一層力を入れるようになりました。

🌺良かった食事メニュー

メニューというよりプロテインを摂りはじめてから、
健康的なある程度肉付きのある女性になりたいと思うようになりました!
あとは朝菓子パンを2つとか食べていた時期があるんですけど、それをちゃんとした食事に変えてから過食欲がおさまりました^^

↑朝ごはん
もち麦ベーグル
ヨーグルト
さつまいも
ソイプロテイン
↑おやつ
プロテインマグケーキ+ザバス
↑昼ごはん
チーズトッポギ
焼きおにぎり
サラダチキン
サラダ
ヨーグルト
↑夜ごはん
サラダビビンバ
私の大好きなメニューです!

🌺食事の摂り方の工夫

・たんぱく質は体重の4倍以上

・脂質は取りすぎない

・3食しっかり食べる

🌺同じ悩みを抱えている人へ

目標カロリーは摂取する!

↓今回お話を聞いた方のTwitterです!

↓前回の記事です!拒食症の体験談を載せています!

https://note.com/preview/n549d6e7bacec?prev_access_key=9a89d6e6070194b7c290bb4c57386ea6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?