見出し画像

【日常に忍び込め】〜新発見!何もしてないのに痩せる理由〜

363名の宛先の皆様へ (目指せ、400名!)
※社内外問わず、はたらく朝を楽しみたい方はメールアドレス教えてください◎
本メルマガが何なのか?を記した記事は、コチラ

>>

おはようございます!
毎朝青汁に次いで、毎晩太田胃酸生活を始めた星野です。

━━━━━━━━━━━━
▼せっかちゆえに徒歩が速い
━━━━━━━━━━━━

最近知り合いからよく言われることNo.1は、
「歩くの速いっすね」
です。

僕は自他共に認めるせっかちです。
家電を買う際に他店舗で値段比較するのは苦手だし、
熱い味噌汁には氷を入れたくなるし、
トイレではコトが終わる前に水を流してしまうくらいにはせっかちでございます。

元々野球部時代も走力自慢で足は速かったのですが、
社会人になり家⇆駅など徒歩で移動することも増え、徒歩速度の向上に拍車をかけました。
一人で移動する時のスピードで友人と歩くと、必ず驚かれます。

━━━━━━━━━━━━
▼なんか痩せてるらしい
━━━━━━━━━━━━

続いて最近知り合いからよく言われることNo.2は、
「あれ…?なんか痩せた?」
です。

実際は別に痩せてないのですが、
ビール腹が出始める世代なので相対的に痩せて見えてるのかもしれません。

確かに体重はここ数年ほぼ変わっていません。
まぁ、明らかな不摂生は確かにしていませんが、
ただ筋トレやランニングを日々しているわけではなく、何も気を使わず過ごしています。

なかなかコスパの良い身体のようです。

━━━━━━━━━━━━
▼早歩きは凄いらしい
━━━━━━━━━━━━

そんな2つの僕の特徴が最近リンクしました。
「早歩きはめちゃくちゃ健康に良い説」
があるらしいです。

ネットサーフィンしていて知ったのですが、
早歩きはすごく身体に良いとされる研究結果などが沢山あるようです。

早歩きをすると遅歩きの人よりも、
長生きできたり、ガンを予防できたりもするらしい。
また、ダイエット観点でも早歩きはランニングよりも高負荷×低リスクで効果も高いらしい。

これは合点がいきますね。

東京に居る時は毎朝15分弱ほど駅まで早歩きをして、
大阪に居る時は気が向いたらオフィスから家まで25分ほど早歩きをしている。
また、各移動は基本早歩きなので、
僕は日常的にダイエット効果の高い行動をしていたようです。
#大阪で長距離徒歩する理由はバスや電車を待つ時間が嫌だというせっかちの果ての思考

━━━━━━━━━━━━
▼日常に落とし込む強さ
━━━━━━━━━━━━

「日常に落とし込む」
って強いですね。

何かを変えたいと思った時には、
いかに、日常に落とし込むかが大事だと思います。
イレギュラーで非日常なことは習慣化せず、
長続きしないし大きな変化までは起こせないと思います。

多くの人間は弱い生き物ですから、
「意識」や「気合」で何かを本質的に克服できることなんてあんまり無いと思います。

何かを変えたいと思った時は、
どうにかして仕組み化するなり簡素化するなりして、
普段生きる導線の中にスッと入り込ませることが大事なのではないかなぁ、と。

そんなことを考えながら、
今日も横断歩道ではゴボウ抜きを披露し、
颯爽と早歩きで出社しました。



#はたらく朝から楽しもう
#人との繋がり
#ヒト消費

========
【本メルマガについて】
「はたらく朝を楽しむための日常の小ネタ共有」をテーマに、
“はたらく朝がちょっと楽しくなる“、そんな世界観を目指しています。

周囲に興味を示しそうな方がいましたら気軽に転送/紹介いただけると嬉しいです。
血の通った人間関係の数を大事にしたいので、紹介制にこだわっています。
※勝手に宛先追加する場合もあるので、配信停止もお気軽にお問い合わせください。

★毎朝仕事で見るデバイスで見ると効果倍増です!!
社外の方でも、アドレスいただければ送ります。気軽にDMください◎
(SNSで見ている方も、ぜひ気軽にご連絡ください!)

■自己紹介
星野賢紘(Katsuhiro Hoshino)
1993年生まれ。さいたま出身。
城北埼玉高校、上智大学新聞学科卒業。
大学まで野球部だった野球好き。
なんJという野球のネット掲示板は欠かせない。

現在は単身赴任で大阪を拠点に東京浅草との2拠点生活中。
趣味は下町の店を開拓しておもろい繋がりを増やすこと。
テレビっ子として育ち、芸能ネタも好きです。
趣味にしたいことは、サーフィンと演劇。

好きなアーティストは、GReeeeN/MOROHA/BEYOOOOONDS。
好きな動物は、人間。
好きな苗字は、赤田/川崎/松田/杉谷/棚橋/武井壮。

※バックナンバーについて。
以下のページにて公開しています!
是非フォローや、いいね!宜しくお願い致します。
✓note:https://note.com/crazy_papi4
✓Twitter:https://twitter.com/Asakusa_999?s=09
✓Instagram:https://www.instagram.com/asakusa_999/

【 okinyについて】
http://www.okiny.info/

「人と繋がる食生活」をコンセプトに、
生産者と直接繋がるECサイトを運営中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?