見出し画像

Vol.875【最近会った人】素敵シンガーソングライター・美晴さん

450名の宛先の皆様へ (目指せ、500名!)
※社内外問わず、はたらく朝を楽しませたい知人友人への紹介・転送大歓迎◎
本メルマガが何なのか?を記した記事は、コチラ

>>

おはようございます!
好きなデートは、路上アーティストのショー巡りです星野です。

━━━━━━━━━━━━
▼札幌で出会った素敵なシンガー
━━━━━━━━━━━━

先日行った北海道旅行で、素敵なシンガーソングライターに出会いました。
札幌すすきのの交差点で路上ライブをしていた「美晴」さん。

旅行2日目の夜に友人とラーメンを食べて帰宅しようとした際に、たまたま見つけました。
路上ライブに目がない僕なので、もちろん足を止めて歌を聴きました。

どうやら大阪から単身札幌に来たようで、
関西弁で軽妙にトークもしつつ、めちゃくちゃ歌もうまく、
なんだか気合が入ってそうな目をしていて数分後にはハマっていました。
#関西弁が心地よく感じるほどに自分も関西染まってきました

━━━━━━━━━━━━
▼連日のライブ参戦
━━━━━━━━━━━━

初日は結局30,40分くらい歌を聴かせていただき、
お賽銭箱にお札を何枚か入れ、CDを買わせていただき帰宅。

友人宅に泊めてもらっていたのですが、
その晩はもちろん翌日のドライブ中もひたすら美晴さんの曲を流し続け、
歌詞を読みながら、「これイイネ!最高だな!」などと騒ぎ立てました。
(歌詞も歌唱力もまじでええんです)

「今日もいるかな~?」と軽いノリで、
昨日の場所に行ったら、なんとその日も同じ場所で歌っていて2日連続のライブ参戦。
2日目は最前列を確保し、タオルもCDも買って、すっかりファンになりました。

そして翌日。
友人と別れ、我が姫方と合流した3日目も同じところに行くと、また歌ってて。
その素敵な歌声に、夫婦共々ファンになりました。
#この日もCDを買いトータル4つもCDが手元にあります

━━━━━━━━━━━━
▼本気で夢を追うヒューマン
━━━━━━━━━━━━

旅行から帰ってきてからも美晴さんのSNSをチェックしていますが、まじで毎日路上ライブをしています。
もともとは大阪を拠点に活動していたそうですが、
一花咲かせたろ!ということで単身札幌に移り住み、今が勝負の時期のようです。

この夏に札幌でワンマンライブがあるらしく、
そのチケットを手売りすべく毎日毎日すすきのの交差点で歌っています。
地元を離れた初めての一人暮らしで、毎晩大きな機材をもって、
ひとりで遅くまで歌い続ける日々って、想像するとなかなかハードだと思います。

自分よりも(おそらく)年下の小さな体の若者が、
夢を持ってエネルギッシュに活動する姿には、響くものがあるもんです。

“ひとつ賭けをしよう。
いつかメルカリで売ったら、
そこそこ高くつくようにビックになるから“

『路上のうた』という歌にあった、
この歌詞にベットしCDを沢山買わせていただきました。

━━━━━━━━━━━━
▼人生ROOKIES
━━━━━━━━━━━━

すごい月並みな発言をしますが、
やっぱり夢を持って、その夢に向かって必死に行動することって素敵です。

みんな小さい頃や若い頃はキラキラ夢を語りますが、
年を重ねて大人になると、だんだんデカいことを言わなくなり、
いろんな言い訳をつけて自分を納得させられる道を探しに行く。

かくいう僕も小さい頃から、
プロ野球になりたい!だの、TVに出たい!だの、世の中を変える仕事がしたい!だの、
いろんな夢を抱きましたが、今日まで全然叶えられずにいる。
学生時代の友人や社会人同期の仲間も、
昔はめちゃくちゃデカいこと言ってたのに、だんだん現実的な目標を掲げる人が増えてきた30歳の世代です。

別にそれが必ずしも悪いわけではないけれど、
やっぱりいつの日憧れたデカイ夢は、何歳になっても叶えば嬉しいはずで。
心のどこかでは青臭く、エモく、大きな“何か“を追い続けるマインドは持ち続ける人生にしたい。

野球もろくにしたことない不良達が、
本気で甲子園を目指して夢を叶える『ROOKIES』に心打たれた人間です。
夢を追う人はカッコいいし、夢を叶える人への憧れがあるのが本心です。
無理そうに見える挑戦も、挑み続ければ可能性はゼロじゃない。
諦めたらそこで試合終了ですね。

先日30歳になりましたが、今日が人生で一番若い日です。
とあるデータによると、世界で成功する起業家の創業時平均年齢は45歳らしいです。
老け込むにはまだ早すぎる年齢ですね。未来はこれからですね。

いつまでも、大きな志を抱いて、
エネルギッシュでアグレッシブに前に進み続ける人生にしていきたいですね!

#はたらく朝から楽しもう
#人との繋がり

========
【本メルマガについて】
「はたらく朝を楽しむための日常の小ネタ共有」をテーマに、
“はたらく朝がちょっと楽しくなる“、そんな世界観を目指しています。

周囲に興味を示しそうな方がいましたら気軽に転送/紹介いただけると嬉しいです。
血の通った人間関係の数を大事にしたいので、紹介制にこだわっています。
※勝手に宛先追加する場合もあるので、配信停止もお気軽にお問い合わせください。

★毎朝仕事で見るデバイスで見ると効果倍増です!!
社外の方でも、アドレスいただければ送ります。気軽にDMください◎
(SNSで見ている方も、ぜひ気軽にご連絡ください!)

■自己紹介
星野賢紘(Katsuhiro Hoshino)
1993年生まれ。さいたま出身。
城北埼玉高校、上智大学新聞学科卒業。
大学まで野球部だった野球好き。
なんJという野球のネット掲示板は欠かせない。

現在は単身赴任で大阪を拠点に東京浅草との2拠点生活中。
趣味は下町の店を開拓しておもろい繋がりを増やすこと。
テレビっ子として育ち、芸能ネタも好きです。
趣味にしたいことは、サーフィンと演劇。

好きなアーティストは、GReeeeN/MOROHA/BEYOOOOONDS/美晴。
好きな動物は、人間。
好きな苗字は、赤田/川崎/松田/杉谷/棚橋/武井壮。

※バックナンバーについて。
以下のページにて公開しています!
是非フォローや、いいね!宜しくお願い致します。
✓note:https://note.com/crazy_papi4
✓Twitter:https://twitter.com/Asakusa_999?s=09
✓Instagram:https://www.instagram.com/asakusa_999/

【 "ともしょく"について】
http://www.okiny.info/

「"いただきます"で溢れる社会」をビジョンに、
生産者と一緒に食べるイベントを毎週末開催中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?