見出し画像

【Max of today】〜急に九州異動を命じられた話〜

※2016.10.4のバックナンバー
.

おはようございます!!
.

━━━━━━━━━━━━
▼ 今朝告げられた異動辞令
━━━━━━━━━━━━
.

「2月から九州で人事ね。最大4年間。」
.

"…まじか。嘘かな…?
いきなりすぎる。しかもまぁまぁ長いし。

九州行ったことないし、グルメなイメージあるし
おもしろそうだし別に嫌ではないが、
何故俺なんだろう?

何より…まだ今のとこでやりたい事もあるし。まだ学びたいこともあるっ…"
.

はっ、、、!
今朝の目覚めです。
こんな夢を見ました。
.

━━━━━━━━━━━━
▼ 響くGMの言葉
━━━━━━━━━━━━
.

先日の異動者も多かった半期締め会でGMがこんな事を言っていました。
.

「いつ"明日から異動です"ってなってもいいように、
いつも120%の価値提供ができるように仕事しよう」
.

この言葉が今朝、
夢から覚めて現実に戻った瞬間にストンと腑に落ちました。
.

異動を命じられた直後に夢の中で思った、
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ、まだこれやりたいっ…」は全部毎日できたこと。

そう思う自分がいた時点でまだまだです。
.

普段やれることをやらなかったくせに、
いざその場を去るとなると、
急に時間が足りないように感じ始める。
.

━━━━━━━━━━━━
▼ 響くカーネギーの言葉
━━━━━━━━━━━━
.

明日何があるかなんてわからないし、
時間は無限にあるわけじゃない。
でも今の時間はみんな平等。
.

「人生とは今日一日一日のことである。
確信を持って人生だと言える唯一のものである。
今日一日をできるだけ利用するのだ。
何かに興味を持とう。
自分を揺すって絶えず目覚めていよう。
趣味を育てよう。
熱中の嵐を体じゅうに吹き通らせよう。
今日を心ゆくまで味わって生きるのだ。」

byデール・カーネギー(米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955)

今日をフル活用して最大限今日を生きる。
.

━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の出来事を味わい尽くす
━━━━━━━━━━━━
.

たったひとつの夢からだってこんなにいろいろ考えられる。
今日という日を心ゆくまで味わって存分に満喫していきたいですね。
.

余談ですが、夢(夜見る方)っていいですよね。
今生きている世界と別の今を生きられる唯一の愉しみ。
妄想が大好きな身としては、たまらなく楽しいです。
.

大学時代は野球部同期に夢(夜見る方)の話をしすぎて嫌われてました。
.

「うるさい。どーせ夢だろ。」って。
.

でも友人の夢の話と赤の他人の実体験ってそんなに大きな差でしょうか?
…まぁ、どうでもいいですね。
.

毎日、最高だと思える一日を自分から送っていきましょう!
.

#はたらくを楽しもう 179

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?