見出し画像

グッズ好きなのかも

前々から行きたいと思っていた木梨サイクルへ行ってみた。憲武さんのお父様がやっている自転車屋さん。その2階に「なごみ堂」というカフェ併設の木梨憲武さんがデザインしているグッズが売っているお店。

以前、仕事の関係でノリさんにデザインして頂いてから初めて訪問させて頂いた。お店は、ノリさんらしいデザインの拘ったグッズが満載。コアなファンにはたまらない感じのものがいっぱいあり、買わずにはいられない(笑)

こう言った昭和感を残しつつ、手に取りたくなるような遊びココロを持った商品は個人的に大変ワクワクしてしまうのだ。
ノリさん自身が展覧会等を大々的に開催していますし、私も足を運んだことはありますが、芸能人でありながらアーティストとして活躍し、そして、自由に活動するタレントとして現役で様々な発信をし続けているところは素晴らしい感性の持ち主だと今更ながら尊敬します。

想いを形にする
考えを具現化する
やりたい事を具体化する
面白いと思ったら行動する

そもそも、これを実現できる人は少ないはず。
正直に言えば、お金がないとか、そこまでの人脈が・・とか、いろいろな壁が目の前に出て来るのは質全だ。
今まで培ったものがあるからこその今なのかもしれない。

「人はみな違っていい」
私のすこな言葉だが、みんな違うからこそ、たくさんの個性があるのだし、それを自分のものにするのか否かだ。

自身にとって、「得意なもの・こと」はなんですか?
「好きなもの・こと」はなんですか?
そして、自分のものにするにはどちらを優先すべきですか?

持論ではあるが、好きなことを優先して邁進できる時こそ、形あるものとして残していけるような気がします。得意なことって、すでに身についている部分も多いし、力の入れようも自身で保身になる気がしてしまう。

だから、「好きなこと」を形にできることがアーティストなのかな?!と。
あくまでも持論です。そんなことを思いながら、なごみ堂ではまったりとお買い物をさせていただきました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

拙い文章となりますがご覧いただき有難うございます。