見出し画像

押さない人から推す人に

こんにちは。
花です。


今日は嬉しいご報告です。


1000回のスキをしました。とのこと。noteさん、カウントしてくれているのですね。ありがとうございます。


私が1000記事を読んだということです。実際には、もっと読んでいるけれど、シャイな私はスキをなかなか押さない性分なのです。


今までは読んで終わりにしていたけれど、好意は形にしようと思い『スキ』を贈るようにしました。


逆に1000回スキされたら、通知が来るのでしょうか。もしかしたら、もう既に通知がきていて、私が見逃している可能性があります。いや、ダッシュボードを見る限りは、まだだと思われます。


noteの嬉しいお知らせも、ページを開くときの楽しみでもあります。スキをくださるnoterさん、ありがとうございます。


スキ。


この人からスキをもらえたら嬉しいな。元気出るな。って人いませんか。私はいます。


直接的に接点がなくとも記事を勝手に読んで共感しているnoterさん、私とは違う視点や切り口で面白い記事を書いているnoterさん、実際に話したことがある方や知っているnoterさん。


この人からスキ。がもらえたら嬉しい。私はあります。

静かに密かに思っているものです。既読のつかない良さもとても感じます。


そうやって、いつかの誰かにとって勇気になっていたり、励みになっていたり、するのだと思います。


一つの『スキ』は、私にはただの数字の多さではなくて、一つ一つがとても意味のあるスマホの向こう側から贈られてくる、AIではない一人の人からの紛れもない『スキ』なんです。


ありがとうございます^^


InstagramのThanksページをこんな感じにしてみました。どうでしょう。自分では、95点くらいあげたいです。(甘いでしょうか…^^)自分にも人にも甘く生きていきたいものです。



今後も創作を楽しみ、発表し続けたいです。


今回のお知らせは、以上です。
花より。

タイムラグのあるコミュニケーション

花マガジン

起業コンサルをうけて感じたこと#1

花Canvaマガジン

花note運用実践マガジン


この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートは創作活動に活かします。ありがたく受け取らせていただきます。ありがとうございます。