マガジンのカバー画像

娘の成長記

6
運営しているクリエイター

記事一覧

スキーから帰ってきて喧嘩(*_*)

ナイタースキーへ行った妻と娘が先ほど帰宅。いつもだと寝ている時間の娘は、眠いせいかご機嫌が悪い。そして人に当たる。ちょっと注意するも、感情が爆発気味に(笑) 
それは、おかしいぞ!よくないぞ!ということで、厳し目に注意をしますが、スイッチの入った娘さんは、落ち着かず。。。

まあ、こんな事も時々あります。最近は「自分の思う通りにしたい」という気持ちが強く、自我が強くなってきている様子。
こうやって

もっとみる
娘との日常 #4  娘と練習

娘との日常 #4  娘と練習

こんばんは、COZY/JASSBA小嶋です。
いつも冒頭は新型コロナウイルスの話から始まってしまいます。
この数日でも感染者が増えていて、心配が膨らんでいきます。同時に時間ができて、以前はコロナ収束空けの事ばかりを考えていましたが、今日あたりから1年後や3年後をみた準備に頭が切り替わってきています。(もちろん大事なのは目の前なんですがね。)

今日は娘から「やるよ!」と声がかかり、1時間あまり

もっとみる
初めてのThe First Tee

初めてのThe First Tee

昨日、今日は家族で長野市遠征。

昨日は長野箕輪で仕事を終えたあと、COZYがコンサルティングをする高遠高校野球部の県大会初戦のため、長野市 長野オリンピックスタジアムへ急ぐ。
翌日、娘のゴルフスクールが長野市近辺であったので、妻と娘も一緒に行くことに。
高遠高校の試合もスタジアムに入って観戦。1試合なんだかんだよく見ていた娘でした。
試合終了後、宿泊するホテルへ向かい、まずは温泉→夕食。
前々

もっとみる

娘との日常#3 夏休み

娘の成長記 ようやく#3を書くことに。
随分と感覚が空いてしまいました。
娘は7月下旬から始まった幼稚園の夏休みも今日で最終日となり、明日からは幼稚園がスタートになります。
幼稚園としての夏休みはこんなものなのか?それとも8月いっぱいまでなのか?どれが通常かが今ひとつわかりませんが、個人的にはちょうど良いくらいの期間だったと思っています。
幼稚園生活では幼稚園生活での成長があり、習い事には習い事で

もっとみる

娘との日常#2 一緒に遊ぶ

「娘との日常」も初回を書いてからだいぶ時間が空いてしまいました。
初回は↓↓

娘との日常#1 初回

「そろそろ#2を書かないと!」という思いに背中を押されて、ようやく。。。

最近は、長野も夏っぽくなってきて雨は多いものの毎日快適な気候の中で過ごせています。相変わらず、私は東京と長野を行ったりきたりではありますが、それでも娘と一緒に過ごす時間が一定的にあるのは幸せなことです。
4月から

もっとみる
娘との日常#1   初回

娘との日常#1   初回

私には4歳になる娘がいますが、この「娘との日常」では、日常のさり気ない親子での出来事を綴ってみたいと思います。

東京で生まれて、3歳の幼稚園入園を前に長野県箕輪町へと引っ越し(私の地元)、今年は年中さん。私のこれまでの経験を踏まえたり、周囲の方々にアドバイスを頂きながら夫婦で娘の成長をサポート中です。
娘の姿から私もとても学ぶこともありますし、大切なことを気づかせてくれることも毎日のようにありま

もっとみる