見出し画像

君と出逢う前のことを
僕は覚えていない
同じ世界にいたのかも
定かではない


すべては君がくれたもの

高い空を切り裂く飛行機雲
睦み合うヒヨドリの声
顔を踏む猫のあくび
少しだけ欠けた白い月
丘に建つホテルの灯り
刻々と変わる川のきらめき

あの日川の流れを見つめて
君は言った
ずっと眺めていたいわ
僕は言った
変わらないものはないね

でもいま
僕はまた川面を見つめ
あなたは変わってしまった
いつも同じに見えて
二度と同じじゃない

目を閉じる
見ていられないから
耳を澄ます
ああ耐えられない

帰る場所なんかない
僕がどこからきたのかは
君しか知らないのに
この世界に
閉じ込められた


ああ秋だな
思い出した
君と銀杏を見たのだった
なんの話をしたかな
でももう秋なのか
いつも秋みたいだな
どうしてだろう
いつも秋だ





#詩 #創作 #飛行機雲 #ヒヨドリ #猫 #月 #ホテル #川 #銀杏 #秋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?