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POPUPSTOREについての学びマガジン

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より良いサービス提供のための研究を目的に、POPUPSTORE・リアル店舗・ECブランド・オムニチャネル戦略に関して言及されているnoteを集めていきます。
運営しているクリエイター

#ビジネス

ポップアップストアを開催するメリットとは?

近年、ポップアップストアを活用した事例が増加しています。 例えば、セリーヌは、国内初のポ…

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ポップアップストア開催の目的は店舗での売上ではない | 中国スタートアップ

中国版TikTokやWeiboにはEC機能がついており、SNS上で商品を販売することが非常に簡単になっ…

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小売の次の 10 年の話

突然ですがあけましておめでとうございます。 ちょうど年末に社内で話した内容を少し外向けに…

Naoki Sanpei
5年前
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ヨコハマに来る目的を創る──相鉄×高島屋×カウンターワークスの新たな取り組みとは

こんにちは。 SHOPCOUNTERを運営しているカウンターワークスの中村です。 2019年に入ってもう…

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「購買」から「体験課金」へ

少し前に、こんな気になるお店の記事があがっていました。 お店の中にあるインテリアや食器が…

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リアル店舗はEC時代に必要か?という話

いつも採用面談で事業や成長のイメージを話すとかなりの確率で言われることがある。 「事前に…

Naoki Sanpei
6年前
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数年後のビジネスではSNSが生命線になっている説

「SNSが生命線だなんて今さら何を言っているんだこいつは?すでにSNSで大ヒットを飛ばしている飲食店や小売なんてたくさんある。SNS運用が大事なのは当然じゃん。」noteを読むくらいに情報感度が高めの方は、そう思うかもしれない。 でも、最近流れてきたfacebookとinstagramの改変のニュースを見て、この流れが爆発的に加速する予感がしてならない。 インスタグラムがレストラン予約と決済に対応するようになる今は本国のみだが、日本へのサービス投入も時間の問題だろう。僕が

フリマで惨敗した話

週末妻と一緒にフリマに出店して惨敗した話です。 妻はアクセサリーを作るのが趣味で、妻のお…

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携帯電話ショップでの店舗運営における考え方

店舗に出ながら経営もされている方も多いかと思いますが、店舗を運営する上での悩みは多いです…

けいすけ
6年前
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店舗とECの間の反復横跳びが止まらない

リアルなものづくりが得意な人たちのための販促としてのWeb事業をやっている私ですが、そもそ…

山の上のパン屋に人が集まるわけ

⏩Amazonではこちらから ⏩わざわざで購入すると特典付きです。 初めまして。株式会社わざわ…

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個人ECの夜明け

ついに待望のこの機能が…!!! 海外では2017からShopNowという機能があって、私はもういつ…