マガジンのカバー画像

POPUPSTOREについての学びマガジン

53
より良いサービス提供のための研究を目的に、POPUPSTORE・リアル店舗・ECブランド・オムニチャネル戦略に関して言及されているnoteを集めていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

集客効果1.7倍!再開発が進む自由が丘を舞台に、老舗商店街とSHOPCOUNTERが仕掛けたポ…

2024年5月のゴールデンウィーク中に、自由が丘の老舗商店街・ひかり街にて「Independent Light…

「Go Forward」を実現するカウンターワークス開発チームの組織改革の裏側

2022年1月にサービス提供を開始した商業施設のオンラインリーシング支援SaaS「SHOPCOUNTER Ent…

資金調達の背景と今後

この度、私たち COUNTERWORKS はシリーズ C となる資金調達を発表しました! Z Venture Capit…

Naoki Sanpei
9か月前
29

D2Cブランドのチャネル展開。カギは顧客への「おもてなし」と「伝え続けること」

2022年 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします noteではこ…

23

第1回ポップアップストア@戸越銀座 開催報告📝

こんにちは、Healthy Hub Tokyoのさやかです。 先日アップした自己紹介の記事に たくさんスキ…

Healthy Hub
3年前
9

商業施設運営のDX

COUNTERWORKSの薮本です。 SHOPCOUNTERというサービスを軸に事業を展開している会社ですが、1/…

やぶ
2年前
25

ポップアップストアを成功させるには?

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに、主に飲食店や美容サロンのオーナーと一緒にお仕事しています。 この前、妻と一緒に「Qrais cafeキューライスキャッフェ」へ行きました。 「スキウサギ」や「ネコノヒー」など、四コマ漫画やLINEスタンプで人気のキャラのポップアップストアなのですが、これがまた…かわいいんですよ。 場所は渋谷のパルコ。 6階にある「TOKYO P

ポップアップストアはブランド再解釈の場?新宿伊勢丹でGREEN SPOONが学んだこと

先日の8月18日で、伊勢丹新宿店で開催していたGREEN SPOONの初ポップアップストアが終了しまし…

ポップアップストアを開催するメリットとは?

近年、ポップアップストアを活用した事例が増加しています。 例えば、セリーヌは、国内初のポ…

8

ニューヨークのホリデー・ポップアップショップに見る、パッケージ、プロモーション、…

ニューヨークは、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日から、本格的なホリデーシーズンがスタート…

SK-Ⅱスマートストア「第3世代」は、AR技術の実験場。より豊かな購入体験をめざす

◆ English version: Shopping in SK-II Wonderland ◆ New English article ◆ 新着記事をお…

BeautyTech.jp
5年前
3

D2Cとポップアップストア

ピックアップ

ポップアップストア開催の目的は店舗での売上ではない | 中国スタートアップ

中国版TikTokやWeiboにはEC機能がついており、SNS上で商品を販売することが非常に簡単になっ…

29

小売の次の 10 年の話

突然ですがあけましておめでとうございます。 ちょうど年末に社内で話した内容を少し外向けにアウトプットしてみようと思い立ち、ざっくりまとめて書いてみようかと。 僕たちは”スペース"に関連する事業を行なっているので、よく不動産マーケット自体の変化に機会を見つけてチャレンジしている会社だと思われているのだが、半分は正解で半分は少し誤解がある。 少なくとも社内では(社外にも正確に理解してもらえるようにすべきですね、がんばる...!)自分たちのチームは小売マーケットのパラダイムシ