マガジンのカバー画像

POPUPSTOREについての学びマガジン

52
より良いサービス提供のための研究を目的に、POPUPSTORE・リアル店舗・ECブランド・オムニチャネル戦略に関して言及されているnoteを集めていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

「Go Forward」を実現するカウンターワークス開発チームの組織改革の裏側

2022年1月にサービス提供を開始した商業施設のオンラインリーシング支援SaaS「SHOPCOUNTER Ent…

資金調達の背景と今後

この度、私たち COUNTERWORKS はシリーズ C となる資金調達を発表しました! Z Venture Capit…

Naoki Sanpei
5か月前
28

D2Cブランドのチャネル展開。カギは顧客への「おもてなし」と「伝え続けること」

2022年 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします noteではこ…

23

第1回ポップアップストア@戸越銀座 開催報告📝

こんにちは、Healthy Hub Tokyoのさやかです。 先日アップした自己紹介の記事に たくさんスキ…

Healthy Hub
3年前
9

商業施設運営のDX

COUNTERWORKSの薮本です。 SHOPCOUNTERというサービスを軸に事業を展開している会社ですが、1/…

やぶ
2年前
25

ポップアップストアを成功させるには?

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけ…

ポップアップストアはブランド再解釈の場?新宿伊勢丹でGREEN SPOONが学んだこと

先日の8月18日で、伊勢丹新宿店で開催していたGREEN SPOONの初ポップアップストアが終了しました。 普段はオンライン販売がメインのGREEN SPOONにとって、お客様とダイレクトに接することができたこの2週間は非常に貴重なものでした。 そこで、今日はストレートに「実際にポップアップストアをやってみて学んだこと」を書いていこうと思います。 1.インスタでの印象を再解釈してもらう場になった GREEN SPOONは芸能人のユーザーさんも多く、食べてくださった方から

ポップアップストアを開催するメリットとは?

近年、ポップアップストアを活用した事例が増加しています。 例えば、セリーヌは、国内初のポ…

8

ニューヨークのホリデー・ポップアップショップに見る、パッケージ、プロモーション、…

ニューヨークは、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日から、本格的なホリデーシーズンがスタート…

SK-Ⅱスマートストア「第3世代」は、AR技術の実験場。より豊かな購入体験をめざす

◆ English version: Shopping in SK-II Wonderland ◆ New English article ◆ 新着記事をお…

BeautyTech.jp
5年前
3

D2Cとポップアップストア

ピックアップ

ポップアップストア開催の目的は店舗での売上ではない | 中国スタートアップ

中国版TikTokやWeiboにはEC機能がついており、SNS上で商品を販売することが非常に簡単になっ…

29

小売の次の 10 年の話

突然ですがあけましておめでとうございます。 ちょうど年末に社内で話した内容を少し外向けに…

Naoki Sanpei
5年前
29

ヨコハマに来る目的を創る──相鉄×高島屋×カウンターワークスの新たな取り組みとは

こんにちは。 SHOPCOUNTERを運営しているカウンターワークスの中村です。 2019年に入ってもう10日、お正月気分が抜けてきた頃かと思います。 僕もようやく身体が朝起きるのに慣れてきました。。。 さて、突然ですが、弊社が主催しているポップアップイベントがあります。 その名も 『YOKOHAMA POPUP AVENUE』。 名前の通り、横浜で開催しているこのイベント、相鉄×高島屋アクセラレーションプログラムの一環として実現したものでした。 このアクセラレー